年末エイサーに向け猛練習!

2018年9月30日

はいさいぐすーよーちゅーぬがなびら! (こんにちは、ご機嫌いかがですか?) カッキー♪です! 関東はもうすでに秋の気配がしてきて、 上着を羽織っている方をテレビで見ます。 けれども、沖縄はまだまだ暑いですよ〜晴れ とは言っても! 夜は少しずつ肌寒くなって冬の気配がします雪 (八重山では夏が終われば冬!というのが一般常識です笑) 冬は空気が済んでいて、今でもきれいに見える星空がより一層くっきり見え、 まるで手を伸ばせば届きそうなぐらいですキラキラ  そして、はいむるぶしでは一大イベント「年越しライブ」も開催されます!※実際に年は越しませんけど・・・笑 私も参加しているエイサー隊も毎年このライブで演舞しております♪ 徐々に練習回数も増え、ちむどんどん(心がドキドキ)していただけるよう技術を磨いております 月末ということもあり、いつもより人数は少ないのですが、 本番はたくさんのエイサーメンバーで会場を盛り上げますので、 機会がありましたら是非是非見に来てくださいね♪ ではでは:)

台風24号

2018年9月28日

お久しぶりです。 HOPEです。 小浜島に台風24号が近づいております。 風も段々強くなって来ております。 日本列島にも近づく予報になっておりますので、皆様もお気を付け下さい。 さて、今日は朝食ブュッフェの御案内をします。 朝一飲んで頂きたい、はいむるぶし特製スムージー。紫色のスムージーはアサイイを含む栄養多く含む一品となっておりますので、是非試飲下さい。日替わりですので、緑色のスムージーも登場いたします。 また、焼き立てパンや、シェフによる実演卵料理など御座いますので、是非お越しくださいませ。 HOPEでした。

小浜島ゆるっとお散歩DAY

2018年9月27日

ハイサイ⋆⸜(´˘`*)⸝ ふらっとお散歩するのが大好きなたけまほのこの間の出来事。
まだまだ暑いです…さすが沖縄…(^^;) そして ふと見上げれば虹が!!
ついに虹の先端を見ることができました!!ィェーィ さすがに虹の麓に追いつくことは出来ませんでしたが…(>ㅿ<)՞՞ 自然が豊かすぎる小浜島だからこその景色かもしれません!! 童心に帰って自然の中をお散歩してみるのはいかがでしょうか!?

休日の過ごし方Part2

2018年9月26日

お久しぶりでーす!コーラルです 今月の楽しかった出来事を書こうと思いますっ 9月頭に西表島へ初めて行ってきました! 西表島では遊覧船に乗ってマングローブ林を 観察して、軽く山も登ってきました! 運動不足な私にはいい運動でした笑 景色も空気も綺麗で美味しい〜! 浦内川 ひと運動終えて、カフェで水分補給をし、 おつぎは美しい海を求めてドライブっ♩ この日はお天気にも恵まれてとっても綺麗な 海を見ることができました◎ 場所はひみつです笑 ぜひ見つけて見てください! そんな感じで充実した西表島旅でした! それから、 先日は沖縄に来て初めてSUPをしました! 夕陽を眺めながら気持ちのいいSUP!!!でしたが ド派手に海にダイブしてしまい全身ずぶ濡れ。笑 それも含め楽しくて気持ちのいいSUPに 魅力をたっぷり感じちゃいました♡ 写真は職場一緒のスタッフです♩ これからもっとマリンスポーツを楽しみたいです! ではではみなさま良い1日を!

儚き時間の美学かなぁ

2018年9月25日

皆さん、こんにちは 3月以来、5回目のブログになります。 休日は家族と過ごす為に石垣島に帰っている、プチ単身赴任継続中の ” しんパパ “ です。 私が働いている 『はいむるぶし』 は、東京ドーム約8.5個分の広大な敷地を持っていることもあり、お客様は滞在中に隅から隅まで周りきることは中々難しいのですが、アンテナ張ってないと気付かないようなところにちょっとした幸せが隠れていたりします。 今回は、そんなちょっとした幸せのお裾分けを紹介したいと思います。 淡いピンク色の珍しい姿をした花で、 『サガリバナ』 といいます。 夏の時期に姿を見せてくれる美しい花なんですが、夜に咲いて朝には散ってしまうので、知らないと目にすることがない儚い存在なのです。 西表島辺りだと、散ったサガリバナが川面一面をピンク一色に染める幻想的な情景をカヌーを漕ぎながら愉しむツアーがあったりします。 先程言ったように、普段は気付かないようなところにあったりするので、お越しいただいた際には、是非探してみてください。 “小さな幸せ” がありますよ♪♪

ちょっとのんびり読書の時を・・・

2018年9月24日

はいむるぶしには、 本が読める場所が たくさんあります。 しかも、内地(本州)では、 なかなかお目にかかれない 珍しい書籍たち… ここは、少しおしゃれに、 お酒を飲みながら… オープンカフェ&バー そして、みなさんが 必ずお過ごしになる ロビー(センター棟) 八重山で読める、 地元の新聞もあります。 その他にも、ビーチの 海カフェにもあります。 書籍ではありませんが、 皆さんが驚かれる アクティビティカウンター前の この棚! これは、遊びの オプショナルツアーの パンフレットだけを 集めた棚です。 見ているだけでも とても楽しいです。 ちょっとスコール! そうした時は、 好きな本を持って、 こ~んなとこをで 読書なんていかがですか? 雨音と読書と小浜島 これが何とも乙なんです♪ KOHAMA浪速人(なにわんちゅ)

はいむるぶし夕日スポット

2018年9月23日

お久しぶりです!くりです! 本日9月23日の小浜島は天気は良かったものの、 夕方にお決まりの大雨雨 今日は夕日見れないなぁ~ なんて思っていると急にぴたっっと止み、夕日が!! 思わず写真を撮っちゃいました日の出 ゆうなの浜からの1枚^-^ 空がとても広い!夕日が西表島に吸い込まれいきます♪ ゆうなの浜には僕1人…贅沢だ。 入り口はこんな感じ 皆さん穴場ですよ~! ぜひ、はいむるぶしお越しの際はゆうなの浜で夕日を見てくださいねGOOD

ホテルマンの卵たち

2018年9月22日

こんばんは。 プルメリアです! 昨日、東京にかりゆしウェアで出張に 行ったところ、たまたま18度くらいの気温の日で、 1人だけ南国っぽい格好をしていたからか、 すれ違う人達に振り返られてしまいました。 でもいつもプルメリアは堂々と歩いています。 冬にかりゆしウェアを見かけたら、 頑張って沖縄をPRしているひと達なので、 温かい目で見守ってあげてくださいね! 今年の夏も学校のインターンシップを 受け入れしました。 今年は7名!みんな観光やホテル業界を目指す 学生さんです。 たった1ヶ月ではありますが、 みんな真剣にはいむるぶしのおもてなしを学んで くれました。 先輩社員もしっかりサポートします。 自国のオリンピック開催に向けて多くのホテルが 新しく作られます。 東京や大阪などのホテルで働くこともいいですが、 この中の1人でも沖縄の素晴らしさを伝えていく ホテルマンになってくれることを祈ります。

野菜の魔術師!!はいむるぶしに現る!!!

2018年9月21日

どーも。ALEXです。 今回は先日開催されたあるプロジェクトについてです。 小浜島や八重山の食材をもっと知って、しかもおいしく頂こうという企画です。 今回お越しいただいたのは、「HATAKE AOYAMA」のオーナーシェフで野菜の魔術師 神保佳永さんです。 何とも爽やかな方です。写真が無いのはお許しをガ-ン 今回作って頂いた料理がこちら まず1品目 ガザミと黒蝶貝のトマトソース ラグースパゲッティ 雲南百薬草とともに 続きまして 手前が、フランス産フォアグラと島バナナのソテー モリンガとピパーチ添え 後ろが、島魚介のアクアパッツア 個人的には、フォアグラ料理が今まで味わった事の無いものでインパクト大です。 島にはこんなに素敵な食材があることを再認識させられました。 今後も神保シェフとコラボしながら、もっと素敵な、ここでしか味わえないお料理を提供してまいりますので はいむるぶし ぬちぐすいレストランを要チェックでお願いします。 では今日はこの辺で。 おまけ  昨日行った西表島の海が綺麗だったので 癒されてくださーい沖縄

お気に入りTシャツ

2018年9月20日

皆様、こんばんは! 春を愛する男スプリングマンです。 最近購入したお気に入りの沖縄Tシャツを紹介します。 コウモリやクイナなど他のバージョンも多数あり、散々迷った挙句、この子に決めました。