SHOPイチオシ商品の紹介♡

2019年7月31日

おはようございます☀ 皆さま夏本番突入していますが、夏バテしていませんか?? 最近はお天気にも恵まれているので、夜はばっちり天の川も見えているのではないでしょうか! そんな真夏のあったかい季節にオススメの商品を紹介します♡ ファミリーコーデのできる南国ならではのお洋服を着て、リゾートホテルをぜひ満喫してみてはいかがですか? こちらのハイビスカス柄は私のおすすめです♪ これを着て記念撮影したら写真映え間違いなしです!!!(笑) 他にも家族でお揃いのコーディネートやご夫婦、カップル、兄弟でも! こちらのデイゴ柄もkidsのリゾートシャツもM’sリゾートシャツ、レディースワンピースもございますよ! 生地がとても柔らかくて、薄手なのであったかい(むしろ暑い)小浜島では大活躍しますよ! 他には、人気ナンバー1の柄はみんな大好きパイナップル。 ぜひホテルショップへお立ち寄りの際はご覧になってみて下さいね♥ ではでは今日もピースな一日を✌

小浜の夜空

2019年7月30日

こんにちは 久々のわだぼーです🎵 最近天気がいいので小浜の夜空載せていただきます✨ はいむるぶしのビーチはインスタ映えが多い所があるので、はいむるぶしにお泊まりなった方は夜のはいむるぶしビーチ行ってみてください🎵 それと今日は、みずがめ座流星群のピークなのでカメラ持ってる人も持ってない人も夜の空見上げて流れ星を探してみてください🌠 わだぼーがお届けいたしました。

第3回~ぬっつあんのぶらり、離島食べつくしシリーズ~

2019年7月29日

みなさん!こんにちはー!!ぬっつあんです赤しまぞうり赤しまぞうり お久しぶりの方も、はじめましての方も、本日のブログを ぜひ、楽しんでいってくださーいニコニコ さてさて、今回もいつものように石垣島や小浜島のグルメを、 ご紹介させていただきたいと思っております!が! その前に! 一言、言わせていただきたいのです!! 今!!小浜島の自然が、熱いんです炎 はいむるぶしから見える、コバルトブルーの美しい海、 晴天きらびやかな午後の日差し、 赤,青,紺と段々と日が落ちていく模様がきれいに描かれた夕暮れ時、 まるで、手を伸ばせば掴めそうな、錯覚すら覚えるほど眼前に広がる、天の川のカーテンと星たち… おっとと、これ以上語ると、収拾がつかなくなりそうなので、 私からはここまでとさせていただきます^^ 百聞は一見に如かずですので、 機会がありましたらぜひ、お越しください! では、ここからは小浜島のグルメリポーターこと、 私、ぬっつあんのイチオシ!のお店をご紹介させていただきます 本日の主役はですね、こちらです!! ドドドドドドドドドドドド、ドン!!

ちょっーと、お写真が見切れてしまっておりますが、 味はピカイチ!!絶品中の絶品ですよ! こちらのお料理は、石垣島にあるその名も、 【辺銀食堂 ぺんぎんしょくどう】という、 可愛いらしい名前のお店のランチなんです。 お写真のご飯は県産豚のレモングラス丼です! ピリッとうま辛いお肉の味とレモンのさわやかな風味が お口に入れた瞬間から、ふわっと夏の風のように、 体を駆け巡っていきます。 今の時期にぴったりなご飯ですよ! あともう一つ、こちらのお店でおいしかったのが、水餃子!! な、な、な、なんと!!ただの水餃子じゃあないんです! 水餃子ならではのぷりぷりとした食感に、 ほふほふと熱いのを我慢して、ぱくりと一口食べると、 あらびっくり!!変わった味がするじゃあ、ありませんか!! ウコンやイカ墨などを使って作られたのが、この五味五色の水餃子!! (味もびっくりですが、見た目もカラフルで女性にもおススメですよ^^) ぜひ、石垣島にお立ち寄りいただいた際には、行ってみてはいかがでしょうか~ それでは、また来月にお会いしましょう!! みなさん、くれぐれも夏バテをしないよう美味しいものをたべて、 元気にお過ごしくださーい黄ハイビスカス

水牛とインスタ映え

2019年7月28日

7月28日(日)天気晴れ 気温:33℃オリオンビール缶 南東の風4m/s 日直:コハマジママヤーあしあとピンク

容赦ない太陽が日々ふりそそいでいます汗毎日ウだってる。「そんな時はやっぱ池よねぇー」と言っている太郎がいる。
しかし、人の夏休み期間中は、かなり働いてます。おすぎ🐃が。
朝9:30には水中池から出て、芝生で写真撮影会📷 
おすぎは女の子なので、この時ばかりは髪飾り赤ハイビスカスでおしゃれしてます。
 
ガーデン係のやさしいスタッフが写真撮ってくれます赤しまぞうり

新しい仲間

2019年7月27日

皆さま、こんにちは。 お元気ですか? 1023です。 先週台風5号が、こちら小浜島の近くを通過しました。 しばらくは、すっきりしない空模様でしたが、その後、毎日暑い日和が続いています。 お客様だけでなくスタッフも日焼けをして、夏の訪れを体で感じています。 ただ、中には肌が真っ赤になり火傷に近いかたもいますので、焼き過ぎには、お気を付けください。 また、今日は台風6号が本州を縦断する予報が出ています。 風雨が強まると思いますので、外出など無理をしないで下さい。 さて、本日皆さまにご紹介するのは、新しくショップ商品に仲間入りした「さんど」です!

雪塩を使用したホワイトチョコレートを軽い口当たりのビスケットで挟みました。 サクサク、ふんわり、カリッ、様々な食感が楽しめます。 コーヒーや紅茶などとご一緒にいかがですか? そして、もう一つは伝統のお菓子「ちんすこう」です。
ドライフルーツにした果肉が味わえる「パイナップル」と「マンゴー」、沖縄県産黒糖が味わえる「黒糖」、「紅芋」は粉末にした沖縄県産紅芋を生地の中に練りこみました。 お土産にいかがですか?

星に願いを

2019年7月26日

わさわさです、こんにちは 7月18日に石垣港離島ターミナル内にプラネタリウムができました! 近くの外貨両替機が目印。 現在のプログラムはこんな感じです。 船まで少し時間があるな~なんてときに立ち寄ってみようと思うわさわさなのでした(^^)

小浜から見える波照間島

2019年7月25日

3か月ぶりの登場 no wind manです。 6月末から吹き続いた夏至南風(カーチバイ)も 終わり、夏本番の暑さがやってきました。 夏至南風と先日の台風5号の風で 空気中のチリが飛ばされたからでしょうか? こんな天気が良い日は、空気も澄んでいて 隣の島々もくっきり見えます。 波照間島も良く見えます。 小浜島から波照間島が見えるのも この時期ならではです。 また、星空もキレイです。 こんな天気の良い日の贅沢な過ごし方の一つ 昼は、ビーチで海と島を見ながらビール! 夜は、星や月を見ながらワインとチーズ! こんな一日はいかがでしょうか?

沖縄バヤリースの新商品✩

2019年7月24日

はいさい! こんにちは、ペチ子です🐧 本日は沖縄バヤリースの新商品をご紹介します! バヤリースには沖縄限定で ・シークヮーサー ・パイン ・マンゴー ・グァバ の4種類あるんですが、 その中のパインが石垣島産パインにリニューアルされました✨

石垣島産のパインは甘くてとても美味しいのでオススメです☺
水分補給に、お土産にいかがでしょうか❣

星空の島々

2019年7月23日

はじめまして。 19年1月よりレセプションに着任した”そんなひろし~“です。 それまでは関東で暮らしていましたが縁あってここはいむるぶしに勤務することになりました。 若い頃の夢だった島暮らしが、この小浜島で叶えられたことがとても不思議なりません。 小浜島に移り住んで6ケ月が過ぎ、少しずつ活動範囲も広がり石垣島をはじめ西表島や波照間島へも行ってきました。中でも波照間島の星空には感動ものです。平坦な土地で空が広く、持参のカメラレンズでは写しきれません。 今までにゆっくり星空を眺めることなどなかったので、すごいの一言に尽きます。


小浜島でも南十字星や天の川が綺麗に見れます。肉眼では写真のように色鮮やかには見えませんが満天の星空はとても神秘です。 皆さんもご存じのように、星空は動いていないように見えますが実は地球は1時間におよそ15度自転しています。 それをタイムラプス動画にするとこんな感じです。もう少し上手に撮れればいいのですが今回はこんなところで。

園内★宿泊棟

2019年7月22日

はいたい晴れもつこですニコニコ はいむるぶしは敷地面積が東京ドーム8.5個分と とても広い園内に7つの宿泊棟が点在していますびっくり 宿泊棟ひとつひとつに名前がついているのですが 八重山の方言からつけられていますやし ぱびる棟(八重山方言:蝶々) うーじ(八重山方言:さとうきび) とぅもーる棟(八重山方言:海) かぁちばい棟(八重山方言:夏至南風) かぁちばいとは梅雨明けを知らせる季節風のことで 6月下旬から7月上旬にかけて強い南の風が吹きますぶーん この風が吹くと本格的な夏がくるなぁと感じますキラキラ  でいご棟(でいごは沖縄の県花になっているお花のことです) 「島唄」という歌の歌詞にもでてきます さんにん棟(八重山方言:月桃) 月桃の特徴は細長い葉に白い花がブドウのように咲きます お茶にすると爽やかな味わいと香りでとても癒されます てぃだ棟(八重山方言:太陽) 他にも、てぃんがーら=天の川、ぬちぐい=命の水など ホテルの名前のはいむるぶしも南十字星という意味がありますキラキラ  ほんの一部ですが、はいむるぶしにちなんだ 八重山方言のご紹介でしたピース み~ふぁいゆ~(小浜島方言:ありがとう)