2019年8月31日
はいたい!
ふゅーちゃーです
以前も紹介しましたが、私の一番のお気に入りダイビングポイント、黒島・パナリに潜ってきました!
1ダイブ目は黒島テラピー
黒島港を出てすぐの一面白い砂地で、黒島ブルーが楽しめるポイントです。
所々にサンゴの根があり、スカシテンジクダイが群れていて小魚ポイント!
この白い砂地で寝っ転がるのが最高なんです
水温もあったかいのでウェットスーツを着なくても大丈夫
2ダイブ目はツバメウオ
人懐っこいツバメウオが群れて、近くで写真撮り放題です!
3ダイブ目はパナリ竜宮の根
このポイントは赤いイソバナが咲き乱れていて、まさに竜宮城!!!
写真映えたまりません!!
パナリ竜宮の根は潮の流れが速い時があるので、なかなか行きづらいポイントですが、黒島は体験ダイビングでも十分楽しめます!
八重山でダイビングをされる際はリクエストしてみてはいかがでしょうか
綺麗な海を潜った後のビールは格別ですよ
2019年8月30日
お久しぶりです。AREXです。
もうすぐ夏が終わりを迎えますが、小浜島は、まだまだ夏日和。夏本番中です!
今日は、レストランを彩るお花達のご紹介をしようかと、まずわ
こちらの花がレストランのエントランスで皆様をお出迎え^ ^
まだまだあります。
こんな花や
こんなのも
まだまだレストランの中に色々飾っていますので、皆様パワーアップしたレストランにお越し下さい。
AREXでした。
2019年8月29日
小浜島からはいさい!!
ジブリ大好き浦太郎です。
今回は私の好きな動物について紹介いたします。
もしかすると、この動物を嫌いな方も多いかもしれませんが、応援団長としてご紹介させてください!(団員一人のため募集中)
ズバリその動物とは、、、カラスです!!
【カラス】と聞いて拒否反応を示してしまったと思います。気持ちはわかります。私も小浜島に来るまでそうでした。。。
なので、小浜島のカラスだけでも良いイメージを持っていただけるように、
カラスの個人的に好きなとこ、凄いところをお話しします。
㋕小浜島のカラス
まず初めに小浜島に生息するカラスは皆様の暮らす地域のモノとは異なり
八重山地方だけに生息する【オサハシブトカラス】という種類です。
一般的なカラスより小柄で声がキャワイイです。
※ある日の暑い昼間。草木の陰で休んでるカラスの写真です。
㋶無邪気で可愛い
写真で撮ることは出来ませんでしたが、園内をトコトコ歩いてる姿
芝生のくぼみに出来た水たまりで水浴びをしている姿
朝方は芝生にいる虫をカラスが探して食べてる姿など
キャワイイ姿が朝方から昼間あたりによく見られますので是非見てください。
※バリケンたちを束ねるカラス親分
㋜とにかく賢い
カラスは人間で例えると2~4歳程度の知能があるといわれています!
中でも記憶力が優れており、優しくしてくれた人の顔などはずっと忘れないんだとか。
そしてそして、その記憶した情報を仲間に共有することも出来たり(信じるか信じないかはあなた次第)
いかがでしたでしょうか。
まだまだ語り切れませんが私のカラス愛は皆様にも伝わったと思います!
団員になりたい方は是非お声かけください☆彡
2019年8月28日
こんにちは!トモです
今回はホテルショップに新しく入荷した
オリオンビールの新商品をご紹介いたします!
店長からの「オリオングッズを増やそう」という声に始まり
Tシャツやタオル、タンブラー、文房具など
新商品が沢山入荷しました!
オリオングッズコーナーパワーアップしております
私のオススメはミスターオリオンTシャツです
グレーのTシャツにミスターオリオンのデザインがパッと目を引きます!!
沖縄からお帰りになった後も
普段使いができるのではないかと思います
TシャツはS,M,L,XLの4サイズですので
ご家族、お友達、カップルでお揃いで着用も可能です!
ぜひホテルショップでご覧ください!
2019年8月27日
Haisai‐–☆
八重山の海が大好きな
Sea*です◡̈♡
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今日の小浜島は31度ˊᵕˋ❁.*・゚
真夏日
南東の風後東からの風がやや強༄
夏休みも終盤戦です
小浜島では
来月の十五夜に
綱引きがあります。
島の人達が
北と南に分かれ
綱を引きあいます。



小浜島青年会が一から手作業で 編んでおり いまがその最終段階です。 あともう少し
2019年8月26日
8月26日(Mon)天気:快晴 気温:31℃ 南南東の風3m/s 日直:コハマジママヤー




















2019年8月25日
はじめましての方も、お久しぶりの方も、
こんにちはー!ぬっつぁんです!
このブログを更新するのは、早くも4回目となりました!
まだまだ、残暑が厳しいですが皆様、いかがお過ごしでしょうか。
私は日々、皆様へ最新のグルメ情報をお届けするべく、
東奔西走しております
さて、今月も残すところ、あと6日
もう夏が終わってしまいますね、、、
段々と、通勤中に聞こえてくる、蝉のコーラスも少なくなり、
非常にさみしく感じている今日この頃であります。
皆様、令和初の夏はどのようにお過ごしでしたでしょうか?
夏といえば、海!山!祭り!とイベント盛りだくさんの季節です
海やプールへ涼を求めて遊びに出かけたり、山でキャンプやバーベキューをして過ごしたり、地元の花火大会や夏祭りにお出かけ、と大忙しのひと夏を、お過ごしの方も、いらっしゃったのではないでしょうか。
では、ここで毎回恒例のぬっつぁんのグルメレポートを、
ドドンと!ババンと!ご紹介させていただきます!!
私の今年の夏、最後のとっておきのグルメはこちらです!
パッパラパッパッパーーーーーーーーーーーーー
パカパン!!




2019年8月22日
こんにちは︎ OLOです。
本日の小浜島の天気は晴れ
気温 32℃ 南東の風4m
日差し最高の海日和です
てぃだ棟シーサー
本日のスイートクラブラウンジからの眺め
スタンドアップパドルサーフィンインストラクター(普段はクラブラウンジ担当)
OLOの今月のSUPいきます。
テイクオフ
OLO
珊瑚丸見え
8月は凪も多くおすすめです
西表島マングローブツアーでハンモック
西表島マングローブツアー
クールダウン
仕事やプライベートの話は海の中で。
いい話、いいイメージしか思いつきません
ぜひsupクルージングツアーおすすめです