風景

2022年8月29日

小浜から西表を望む風景
クラブラウンジからのとある一日。

MORNING

AFTERNOON

SUNSET

ご宿泊の際にはぜひ、
潮の満ち引き・波風の音など、ゆっくりと動く自然も
併せてお楽しみください。

爽やかな一日の始まり・・・!

2022年8月26日

こんにちは(o^―^o)

突然ですが、皆様朝活はしていますか?
先日、AM5:30にまだ眠たい目をこすりながら起床し、
朝日が昇る海上へSUPをしに出掛けました!

出発前、まだ薄暗い朝焼けの時間の空模様もとっても綺麗でした。


オレンジ、ピンク、ブルーといった様々な色が溶け合った空に感動します。
朝は、数分で空がみるみる景色を変えるので、ずっと眺めていても全く飽きることがありません。


海に出ると、眩しい朝日が差し込んできて、
心も体も一気に目覚める、爽やかな一日の始まりを迎えられた素敵な時間。

一緒にSUPをした方のシルエットがとってもかっこよく、思い出の一枚に。

皆様も、ぜひ一日の始まりを朝日と共に迎えてみてはいかがでしょうか、、、!
きっと、自然のエネルギーも素敵な一日を迎えるよう力をくれるはず☀

本日は、スギがお送りいたしました。

初波レジンにチャレンジ!

2022年8月22日

こんにちは♪
う~や~です。

最近波レジンに挑戦しようと思い
材料を購入!

初めての波レジンに挑戦♪
今回はガラス板を切り出して
ガラス板を土台として作成


初めて作成しましたがいい感じにできました♪
なかなか波を表現するのが難しいです

次回は板を土台に小浜の砂浜の砂を使って
作成しようと思います

旬の小浜島をお届け

2022年8月19日

はいたい ひらやーちです
こちら小浜島は、
連日眩しい太陽の陽射しが降り注いでおります


昨夜、住まいから見上げた星空がとても綺麗に見えていたので、
試しにスマートフォンで撮影してみました。
一眼レフとは比べ物にはなりませんが、
天の川も撮影成功

 

 

 

ここ八重山諸島は、観測されている88星座中、84星座を観測できるとあって、

星空を目的としてご旅行にお越しになるお客様も多いです。

 

東京は北緯35度、北海道の稚内は45度に対して、

小浜島は北緯24度!!

本州では目にすることが出来ないさそり座も南十字星(1月~6月上旬頃)も
ご覧いただけます

 

今の季節は、さそり座の尻尾の位置を目印に真っ直ぐと伸びる天の川やはくちょう座、わし座、こと座が夏空を描いております。

 

ご滞在予定のお客様は、

はいむるぶしビーチで波の音をBGMに星空を眺めてみたり、

ツアーに参加して、

専門ガイドのお話を聴きながら星空を眺めることもお勧めです

 

ビーチチェアやハンモックに寝転がりながら見上げていると流れ星に出会うことも

 

日中は陽射しが強いですが、

夜は心地良い夜風で南国の夜を感じていただけることと思います

 

小浜島リピーターの皆様にとっても、

あの時行ったときは、

こんな感じだったなーなど思い出していただけたら嬉しいです

 

 

最後に、今日の小浜島の風景をお届けします
小浜小中学校から小浜港方面へ下る道からの風景です。
私のお気に入りの景色スポットのひとつです
勾配が多い小浜島は、高台からの景色がとーっても綺麗にご覧いただけます

 

 

まだまだ夏は継続中です。

 

現地小浜島でお会いできる日をお待ち致しております。
小浜島はいむるぶし宿泊予約はこちらから

お気に入りスポット

2022年8月15日

皆様こんにちはいかがお過ごしでしょうか

毎日暑い日が続きますが、青い空に大きな雲
夏のこの季節が大好きなあんずです。

お気に入りスポットの海で泳いだりまったりしたり
時には綺麗な夕陽をぼーっと眺めるのが至福の時間。

そんなお気に入りスポットを皆さまにもご紹介させていただきます。

・コーラルビーチ 穏やかな海況の日は静かに波の音が聞こえて
ゆったりまったりできる雰囲気あるビーチ




・石長田海岸 水面に鏡のように映るマングローブがとても絵になる景色


・日が落ちた後の時間、細崎方面を眺めると毎日違う空の色。
この日は光の線が何とも言えない美しさでした。



小浜島を散策しながら、ご自身のお気に入りスポットを見つけてみてください。
色々な発見があるかもしれません。
皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。









小浜島のふたつの山

2022年8月12日

8月12日(FRI)天気: 気温:32℃ 風:南風2m/s 日直:コハマジママヤー

昨日は「8月11日山の日」ということで、小浜島の山に登ってみた。
小浜島には島中央に単独峰が2つ並んでいます。 
大岳(うぶだき)標高99m 登山入口はちゅらさん広場のところにあります。
階段が約300段弱 暑いと思いきや意外と木陰で登りやすい。

大岳(うふだき)展望台からの眺めはぜっっ景 360度の大パノラマ
東には竹富島、その奥には石垣島。
ちょうど定期船の入港。航跡が美しい

北側には、嘉弥真島  海の色のグラデーションが美しい

西側は、小浜島の細崎、その奥に由布島、西表島 

南側は、波照間島と新城島。写ってないですが黒島ももちろん一番手前に見えます

一旦、下山。

下山後は、小浜島の風景を楽しみなが散策
静かな海に癒され、

さとうきびに入道雲、何か夏の活力(Power)も感じて元気が出ました


夕方、今度は西大岳(いりうふだき)へGo!
標高92m(?)山の途中まで車で行けるので、大岳よりはお手軽登山。
19:15頃 西表島に沈む夕日に。。。。

写真では伝えきれない本当の色彩や空気。
出掛けよう小浜島出掛けようはいむるぶし
三拝云(みーはいゆ)

シーサーのお話

2022年8月8日

こんにちはワタリです。

沖縄でよく見かけるシーサーですが、
実はちゃんと性別があるんです!!


↑幸せを呼び込むために口を開けているこの子がオス。


↑幸せを逃さないために口を閉じているこの子がメス。

はいむるぶしのシーサーは洋服を着ておしゃれをして、
皆様をお迎え致します!!

皆様はシーサーを購入する際には、ご注意ください!

こちらは、石垣島の米子焼き工房シーサー農園さんにある巨大シーサーです!
ここまで行くと圧巻です……

サンライズ

2022年8月5日

こんにちはくりです

皆さん朝活してますかー!
小浜島のサンライズはとても魅力的なんです1

こちらはつい先日サップに行ったときの写真です。
まだ月が見えます
  AM5:34  
やらますビーチ





この日は風がなくとても静かに一日の始まりを迎えました 
AM5:43
PM5:50
風がピターッととまって、湖みたい・・・
茜空が時間とともに色あせ、海と空の色が一体になって行く感じが堪りません

今日も一日頑張ろうと毎回思わせてくれるこの景色、
是非皆さんにも体感して頂きたいです♪

小浜島にお越しの際は是非、朝活してみてください

では!

秘境ビーチって?

2022年8月2日

あるお休みの日のこと。
泳ぎに行こうと小浜島の北にあるコーラルビーチへ車を走らせている途中。

かなりの頻度通ってるはずだった道に見たことのない看板が。

!!?!?!?!?

こんな看板見たことない!
(こうやって書いてあったら「秘境?」って思わずツッコミをいれたくなる)

とりあえず矢印の方向へ進んでみる。。。

あれ?特になにもない?あるのは草ぼうぼうの畦道。。。
迷ったのか。。。
私はあきらめてしまった。
結局たどり着けなかった「秘境ビーチ」。

この看板が指している『秘境ビーチ』が何かは分からなかったが、
近くにあった秘境ビーチ感満載のコーラルビーチで満喫!お休み最高!!


ところが!
なんと私の訪れたコーラルビーチが秘境ビーチとのことでした^^;
是非訪れてみてください!
小浜島の時間は止まったまま・・・何もない幸せ。
夏は続く