年末エイサーに向け猛練習!

2018年9月30日

はいさいぐすーよーちゅーぬがなびら! (こんにちは、ご機嫌いかがですか?) カッキー♪です! 関東はもうすでに秋の気配がしてきて、 上着を羽織っている方をテレビで見ます。 けれども、沖縄はまだまだ暑いですよ〜晴れ とは言っても! 夜は少しずつ肌寒くなって冬の気配がします雪 (八重山では夏が終われば冬!というのが一般常識です笑) 冬は空気が済んでいて、今でもきれいに見える星空がより一層くっきり見え、 まるで手を伸ばせば届きそうなぐらいですキラキラ  そして、はいむるぶしでは一大イベント「年越しライブ」も開催されます!※実際に年は越しませんけど・・・笑 私も参加しているエイサー隊も毎年このライブで演舞しております♪ 徐々に練習回数も増え、ちむどんどん(心がドキドキ)していただけるよう技術を磨いております 月末ということもあり、いつもより人数は少ないのですが、 本番はたくさんのエイサーメンバーで会場を盛り上げますので、 機会がありましたら是非是非見に来てくださいね♪ ではでは:)