来年もよろしくお願いいたします!

2017年12月31日

ハイサイ! 勝太郎です。 早いもので、今日で2017年も終わりです。 ついこの前、明けましておめでとうございますを言ったばかりのような気がするのですが・・・ 今年もたくさんのお客様にお越しいただいた、はいむるぶし。 沢山のお客様の笑顔を見られて、嬉しい1年でした。 何も無い島ですが、癒やしの海と自然がいっぱい。 来年もお客様が、こののんびりした小浜島の自然を楽しむお手伝いができたらと思っています! 来年に向けての、オリジナルムービーをご覧いただき、今年のブログの締めくくりにさせていただければと思います。

もうすぐお正月

2017年12月30日

こんにちは!島Pです。 今年も残すところあと2日ですね! 石垣のスーパーに行ったら こんなの見つけちゃいました↓ うず高く積み上げられた鏡餅⁉️ 2メートル以上はありました。 びっくりです。 みなさんはお正月の準備は すみましたか? はいむるぶしも玄関のシーサーたちが 衣替えをして↓ みなさんをお迎えする準備を 整えています。

一新いたしました^^

2017年12月29日

わさわさです、こんにちは。 もうすぐ正月休みですね。冬休みに入りお子様連れのお客様もたくさんいらしてます。 レストランのお子様コーナーには絵本を置いてますが、今回内容を一新いたしました。 小さなお子様用には小さなサイズの絵本を。 こちらは少し大きなお姉ちゃん、お兄ちゃん用に。 すべてマイチョイスですが、お食事の時間が少しでも楽しいものになればいいなと思う わさわさなのでした(^^) /

切り替え!

2017年12月28日

こんにちは! 12/24・25はナイト勤務で今年も仕事だけで聖夜が終わった”まだまだ独身たくぼー”です! 仕事を楽しんでいるので寂しくありません! 現在風邪気味ですが、寂しさのせいではありません!! ということで今年も残すところあとわずか。 はいむるぶしも門松・しめ縄を玄関に構え、新年の準備をしております! めでたいお正月に向けて切り替えていきます! それでは、また来年、お会いしましょう♪

今年もありがとう~

2017年12月27日

2017年もあと少し お散歩人赤しまぞうりミノラセブン青しまぞおり です。 365日ってほんとあっという間ですね。 この時期になると1年をプレイバックするのですが、 大好きな小浜島にパワーをもらい無事1年を終えることができました。 赤ハイビスカスシャンシャンパンダに負けないくらいのはいむるぶしのアイドルに心を奪われ 赤ハイビスカス大きな虹のカーテンを見ておとぎ話の世界にタイムスリップし 赤ハイビスカス大自然の驚異に改めて感動し 赤ハイビスカス小浜島の伝統文化を見て島人(シマピトゥ)の心に触れ 赤ハイビスカス大好きな海で心行くまで風を感じ 赤ハイビスカス今日も1日無事に終えたことをニライカナイの神様に感謝感謝でした 皆様にとって2017年はどのような年でしたか? 怒涛のごとく一気にやって来た忘年会(ビールジョッキ暴年会ビールジョッキ)達も無事終わり、あとはたまっている大掃除が待っているミノラ・・・ ぁあ・・・出来るものなら目をそらしたい・・・ それと、毎年恒例の新年のイベントで踊りを披露させていただいてます。 今、お稽古も佳境に入り踊り手みんなのボルーテージもアップアップです。 元旦の夜のステージ こうご期待GOOD 私ミノラセブン事ですが、今年人生初、人間ドッグを受けてみました。 来年も康第一で 皆様にとってワンランクアップしたワンダフルな1年でありますよう小浜島はいむるぶしよりお祈り申し上げます。 キラキラ 

どうぞ良いお年をキラキラ  赤ハイビスカス来年もゆたしくうにげ~さびら~(よろしくお願いいたします)

12/13〜12/25 今週の5枚

2017年12月26日

皆様、こんばんは!!! 火曜日担当のタケです。 いかがお過ごしでしょうか??? 今年最後のブログです。 今年の夏は今まで以上に良い写真がたくさん撮れました。 実りある1年でした。 来年2018年は水中写真に挑戦します。 乞うご期待!!! 以上が今週の5枚。 いかがでしたでしょうか??? それではまた再来週!!! 火曜日担当タケでした。 良いお年を〜。

大好き♪八重山そば

2017年12月25日

メリークリスマス! ぽりんこです。 シーサーサンタ 都会ではさぞイルミネーションが。光り輝いていることしょう~ 八重山は、控えめなイルミネーションでなんとなーくクリスマスムードに させてくれていますキラキラ  今日は、石垣でお昼食べたいな~という時、お勧めのおそばやさんです。沖縄そば(箸) 「平良商店さん」 八重山そば選手権2017でグランプリを受賞したおそば屋さんです。 平良商店 離島ターミナルから徒歩12分くらいです。 歩くのはいやだわ~という方には、近くにレンタサイクルもあります。 南国屋 個人的には、夏は八重山ジャージャー麺が好きでよく注文してますが この時期におすすめなのは、軟骨そーきそば!700円(セットで850円) 軟骨ソーキそば だしもきいてておいしいわ~ しっかりした味なのにあっさりという~美味ハート セットにすると じゅーしーおにぎりとドリンクも ついてきますよ。 石垣でお時間ある時は、是非沖縄そば(箸) 3月17日はいむるぶしビーチ!OPEN

ブランコ特集

2017年12月24日

最近何かと特集付けてお送りしています笑。 今回はブランコにスポットを当てて。。 園内に『4箇所』。 どこも、静かで景色の良い場所にあります。 順を追ってご紹介…。 ①センター棟前の水牛池 ロビーの近くにもあり気軽に乗れる 人気のブランコ・・・。 どこから撮っても絵になります。 ②ぱびる棟脇のがじゅまるの木 『この~木何の木、気になる木~♪』と 歌えそうな雰囲気ですね。。 ③サンセット広場 夕陽の時間帯はとても人気があるので、 日中が狙い目! そして座って見える景色 ↓ ④ビーチ 海に向かって爽快に漕ぐことができます! 大阪からお越しの、と~っても 仲の良さそうなお二人。。。 ちょうど楽しまれていたので、 ご協力頂き撮らせて頂きました。 (ありがとうございました~♪♪♪) それぞれの場所はこちら。 ハイジになった気分で、、 童心にかえった気分で、、 思い出に残る1枚になると幸いです。 KOHAMA浪速人(なにわんちゅ)

水牛池のお客様

2017年12月23日

皆さま、こんにちは お元気ですか? 1023です。 今日の小浜島は、日中気温が25℃まであがっています。 半袖のシャツがちょうどよく、暑がりの1023は、それでも汗をうっすらと かいています。 北海道や北陸地方では雪が降っているところもあるようですので、 日本も広いですね。 さて、今年も水牛池にお客様がやってきました。 忍者のような黒装束、白い嘴、オオバンです。 オオバン 2月頃までペアでいることが見られます。 ただ、近くに寄ろうとすると、スイスイと泳いで逃げて行ってしまう 人見知りの一面も持っています。 水牛池に立ち寄りましたら、少し遠くから見守って下さい。 今年も残り10日を切り、間もなく新しい年を迎えようとしています。 皆さまにとっても、新たな年が素敵な1年になりますように。

島と育きる

2017年12月22日

はいむるぶしブログをご覧の皆様 こんばんはティダヌファーです。 今日は、小浜小中学校駅伝大会が開催され、 その様子の写真投稿も考えたのですが、PTAで参加をせねばならなくて、写真を撮ってません、 後日 PTAの誰かが投稿されると思いますので、ティダヌファーは掲載を控えようと思いますが、 これだけは伝えたい、私が走った区間の話です、 ご存知の方は多いと思いますが、西大岳と大岳の間の道路を、 北側 出入り口から登り、急な坂を、更に急な坂が2段に渡りある坂を駆けるという難所を自ら選び走るという チャレンジを挑んだ事だけお伝えしておきます。 さて、話は変わりますが、釣りの話じゃないですよ。 10/18日の話です。 雨の中の出勤途中の写真です。 虹のトンネルをくぐりながら、出勤するという何ともお伝えしにくい話ですがご覧ください。 伝わりましたか? ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ですよね・・・(^_^;)。 すみませんでした。 これをどうお伝えしたら良いかと、2ヶ月考えました結果です。 何とかご想像ください。 さて、次のお話ですが、釣りの話では無いですよ。 もう 今年も終わりの日が近づいてきて、 本土は冬という話ですが、小浜島はまだ秋です、まだススキの穂が風で靡いてます。 年が明けると、アオサ採り、さとうきび刈りが始まり、また島が慌ただしい時期を迎えます。 ということで、また来年のいつかの日の担当の際にお会いしましょう。 忘れてました。 イ カ の 話 島の皆に聞かれるけど、イカが居ません。釣れません。 シーズンに入り3か月 まだ20ハイと不調です。   腕が落ちたのか(^_^;)   烏賊が居ないのか(^_^;) 去年釣りすぎたのか(^_^;) 期待を裏切る前に言っておきますが、今年は烏賊釣りは自粛しますので。 では、  23回目のはいむるぶしの年末年始を迎える ティダヌファーでした。