ベイビーラッシュ☆

2022年3月28日

春めく季節。乗馬クラブの「さんぴん」「ちゅら」の出産に続き、園内ではまた新たな命が誕生しました!

生まれた日さっそく見に行ってみると、

このちびっちゃい真っ白い物体は一体!?
サイズ感とフォルムですでにかわいい(泣)

子ヤギちゃんが生まれました!Welcome~~~

飼育係さんがちょうどこの子の寝床づくりのためにいらっしゃっていたので、近くで見せて下さいました!

なんだか不敵な笑み。。。

ベイビーちゃんの名前はまだ決まっておりません!
乞うご期待を…

(3/28現在 皆さまを傷つけないよう、ツノのお施術中のためお披露目はまた後日。ご了承をおねがいします

ヤギの赤ちゃん以外にもはいむるぶし園内ではいろいろな動物たちが暮らしております。動物とのふれあいも園内での楽しみ方の1つです!
皆さま、動物たちに癒されに来てください

石垣島のお散歩コース

2022年3月25日

こんにちは。ぽりんこです。

八重山では3月に海開きをし、日差しの強い日もあり、
散歩も楽しい季節になってきました。

私のお気に入り散歩コース ”石垣島の「バンナ公園」”でもつつじがきれいに咲き誇ってます。


最近のお気に入りお散歩コースは、公園内の「エメラルド展望台」へ続く
超ハード 500段超え コース!


↓こんな感じの終わりがきそうもない階段が永遠続きます。

ハアハアと息切れしながらのぼった終着点は、八重山諸島を見渡せる絶景がご覧いただけます
(この写真で伝わらないのが残念ですが・・・)





帰り道では、足をプルプルさせながらも(笑)
森林浴をしながら、気持ちい休日を過ごしました。

石垣島でお時間ある時、リフレッシュするのにおすすめですよ。

ホテルショップ新商品のご紹介

2022年3月21日

こんにちは!さとぅーです。
本日は、ホテルショップに今月入荷した新商品を紹介したいと思います。

1点目が気軽にスペシャリティコーヒーの味をお楽しみいただけるドリップパックの
GoodTime KOHAMA ISLAND

 



2点目がコーヒー豆をミルクチョコレートでコーティングした
コーヒービーンズチョコレート



どちらも小浜島の細崎集落にある焙煎所、IslandCoffeeRoastery様の商品で、
ホテルショップでは他にもコーヒー豆や粉、希釈するタイプのカフェラテベースも販売しております。



小浜島にご来島の際は、是非お召し上がりください!

仔馬誕生!

2022年3月18日

ハイサイ!
勝太郎です。

はいむるぶし内の乗馬倶楽部にいる2頭の馬「さんぴん」と「ちゅら」の2頭がほぼ同時に新しい命を授かりました!
元気いっぱいの仔馬はとても可愛いいのです。
はいむるぶし園内の乗馬倶楽部にいるので、是非見に来てください!



仔馬はこちらから

小浜島産かち割り黒糖(新糖)、入荷しました!

2022年3月14日

こんにちは~♪
う~や~です。

はいむるぶしホテルショップにて
小浜島産かち割り黒糖(新糖)入荷しました!

今年の小浜島産黒糖もすごく美味しいですよ♪
私も購入しておやつで食べています

毎年12月~3月いっぱいで小浜島製糖工場で生産されていて
3月頃に入荷されるので
是非この時期に小浜島へ来た際は新糖を購入してみて下さい!

小浜島海物語

2022年3月7日

小浜島の写真など使用した沖縄の海関連グッズを販売しております。
ご宿泊の際は、是非ホテルショップへお立ち寄りください。
お待ちしております。


テラスdeコーヒーなる企画商品も展開中です。
自身で挽いた豆をお部屋のテラスでお好みのコーヒーを楽しんでいただけます。
写真の機材は。ホテルショップにてコーヒー豆(小浜島で焙煎された豆)をご購入いただ
いたお客様には無料にてお貸出いたします。

この島の朝日

2022年3月4日

皆様、こんにちは。

タケです。

いかがお過ごしでしょうか。



最近、朝日がとても美しい日が続きました。

八重山の日の出はまだ7時過ぎ。

お越し頂いた際は是非皆様もご覧下さい。

ちなみに撮影場所は島内のとぅまーるビーチです。