自然の中で・・・

2021年5月28日

こんにちは!
 てぃーけーです!!

最近は自然をたくさん感じる日々を送っております

ある日①

海の中のカラフルなお魚達に癒される。
太陽の光が海の中に差し込み、キラキラの世界でした。

 ある日②

散歩して朝日を眺めに行く。


日が昇った後はまったりウクレレタイム♪
青く綺麗な海とウクレレの優しい音色に癒されます。

 ある日③

 またまた朝日鑑賞。
 力強く陽が昇ってます。


そして夜は、、、



 【皆既月食】

 皆既月食中の月はもちろん神秘的ですが、
 空が暗くなっている間、星が満点に輝いていました。

 満月になるにつれ
 月明かりが水面を照らして道ができており、
 それもまた素敵でした。

静かな優しい時間が流れる八重山諸島。
美しい自然に感謝の日々です。

もゆるホウオウボク もゆる若夏

2021年5月21日

5月21日(FRI)天気:快晴 気温:32℃ 風:南南西の風5m/s 
日直:コハマジママヤー
燃ゆる鳳凰木

水牛池バナナ
サンセット広場バナナ
いつもの道、何気なく周りを見たらバナナが育ってました。
ビーチロードバナナ  待ち遠しい色付き、鳥が早いか人間が早いか・・・

今日も暑い小浜島「はいむるぶし」でした。
おまけはビーチのあんこちゃん ヨロシクね。三拝云。


小浜島海物語

2021年5月17日

ウミガメシュノーケルツアーに参加

残念ながら水中写真が無いのですが海の中はサンゴが非常にきれいでトロピカルな魚達の群れに囲まれ最高でした。
残念ながらウミガメには遭遇できなかったのですが満喫のシュノーケルツアーでした。
このツアーはおすすめです。

最近の小浜島

2021年5月14日

皆様、こんにちは。

タケです。

いかがお過ごしでしょうか?

最近、小浜島では気持ちの良い南風が吹き、連日晴天が続いています。

南十字星も肉眼でハッキリと確認できました。

やはり夏は最高です。

新入社員のご紹介 その2

2021年5月7日

みなさんこんにちは!



2か月前の水牛『あずき』に続き、この5月、ヤギにも新しい社員が
加わってくれましたのでご紹介します!


(前回、水牛『あずきちゃん』のご紹介はこちら)
https://www.haimurubushi.co.jp/blog/13948



長い垂れ耳がかわいい、6~7か月のミニヤギの女の子です。



白と赤褐色のコントラストが特長の、ボアという品種です。

名前はまだなく、社内で公募中ですww。

センター棟(フロントの棟)の目の前『ふれあい広場』で、日中お仕事をしてくれています。


1週間前まで、人が近寄ると、小屋に隠れていましたが、いまでは、人前でものんびり、
過ごせるようになりました。




エサの時間です。

すっと軽快に立ち上がり、何?何~?! と美味しそうな匂いに近寄ります。




先輩のゆっきーに見守られながら、さて、お食事です。




何やら周りが騒がしくなってきました。



まだまだバリケンの先輩方には逆らえないのか、餌場を譲ってしまいました。



先輩のゆっきーも心配そうに眺めております。




一緒に映っている、ちょい先輩の白ヤギの『ゆっきー』。




ゆっきーは、時々、お客様のバスのお見送りにも参加をしてくれていますが、
身体が小柄なせいか、アルプスの少女ハイジのユキちゃんと結びつくようで、
皆さんからユキちゃんユキちゃんと呼ばれておりました。

そこが由縁で、ゆっきーの名前が付いたそうです。



しかしながら、先日あるスタッフより、衝撃の話を聞いてしまいました。



実は男子だったそうです、、、。

ゆっきーという名前のイメージから、私もスタッフも誰しもが、
女の子と思いこんでました。






話は変わります。

最近、はいむるぶしのビーチにも、ヤギがいること、ご存じですか!?

ビーチのブランコのすぐ横に新社屋が完成し、黒ヤギの『あんこ』が、
一日をそこで、のんびり過ごしております。



ここは綺麗に芝(食事)が刈られている場所なため、時より場所を移動します。






ここなら、食事し放題。あんこも幸せそうな表情です。



海に空にブランコにカフェにヤギ…。
これからの季節、ビーチの人気者になること間違いなしです。


あぁ、やっぱりヤギには癒されるわ・・・・。


KOHAMA浪速人(なにわんちゅ)



ヤギのいる南の島のビーチはこちら