はいむるぶしあさんぽ👣

2023年7月31日

こちら小浜島は夏真っ盛り。

昼間の日差しは厳しいものの、早朝は涼しく清々しいです。


水牛の”おすぎ”ちゃんはまだ熟睡中zzz


朝早いのにも関わらず、ファンサービスはぬかりない”ゆっき~”。
今日も相変わらずイケメンだね☆彡



お~いバリケン(台湾アヒル)ちゃん、どこを見つめているんだい?

その視線の先に目を向けると、な、なんと!

いっいる~~~~!!💛先日うまれていたバリケンの雛ちゃんたち💛
ママが動き出せばよちよちついていきます。

「行くわよ!!」言わんばかりのママバリケン。

ひよこはあっという間に大きくなっちゃいますので、今すぐに会いに来てくださいね💦


日の出間際の幻想的なお空をパシャリ。

はいむるぶしあさんぽ👣してみませんか?

7月のとある休日。海編

2023年7月28日

こんにちは。
ぽりんこです。
7月のとある休日。
久しぶりの癒しの休日でした。
小浜港
小浜港からスノーケルへ。
スノーケルツアー
最高の日差し!!
スノーケルでお魚に癒された後、幻の島へ到着 
幻の島
何年振りでしょうか・・・・
長く住んでいるとなかなか行かなくなります。
久しぶりに厳しめの紫外線をたくさん浴びながら
海の色と小さな魚たち、風と空気と時間の流れに癒されました。

これからもきちんと夏を遊ぼう!と誓った1日でした。

はいむるぶしショップ deigo design

2023年7月24日

こんにちは!

本日はホテルショップで取扱いさせていただいていますdeigo designさんの商品をご紹介したいと思います。

deigo designのアーティスト池間真裕子さんは、沖縄の伝統工芸「紅型」(びんがた)の技法を使って石垣島の花々や風景をモチーフとした作品を制作しています。

池間真裕子さんの作品ははいむるぶし園内にある海カフェにあり、天使の羽壁はフォトスポットとしてとても人気です!

 

 紅型作家の池間真裕子さんならではのスポットですよね!


そんなdeigo designさんの商品の中でも特に八重山諸島の花々や風景が感じられる商品が

「ポストカード」です。

 



紅型特有の味わいがあり、とても綺麗ですよね。

小浜島の旅を綺麗なポストカードでお知り合いにご報告するのもいいですよね!

 

次にdeigo designさんの中でショップスタッフおすすめの商品が「御朱印帳」です。

表紙は裏表とも異なるデザインで

表表紙には「ハイビスカスや月桃、デイゴやひまわりなどの花々と、その周りをまるで花の洋服を着替えているような舞う蝶」を描いたもの。

そして裏表紙には、「沖縄では夏の間しか見られない月桃の花」が描かれており、とても綺麗ですよね。

御朱印帳としてはもちろん、アルバムやスクラップブックとしてもご利用できます!

 

最後にdeigo designさんの商品で人気NO.1なのが「おまもり」です。

 

おまもりの中にはマース(塩)が入っており、沖縄では古くから清めや厄除けとして、

塩をもつ習慣があります。

身をおまもりするものとして、ぜひ大切な人などに贈られてはいかがでしょうか。

 

deigo designさんでは今月より石垣島にギャラリーがOPENいたしました。ギャラリーでは紅型体験等もございますので、ご興味のある方はぜひ、沖縄の伝統工芸にふれてみてはいかがでしょうか。

 

詳しくはインスタグラムよりチェック!

https://instagram.com/mayuko_ikema

ホテルショップでは、deigo designさんの商品の他にも様々な商品を取り揃えております。

 

ぜひ、ご旅行の際はホテルショップにお立ち寄りくださいませ。

ご来店お待ちしております!

夏休みのイベント

2023年7月21日

皆さんこんにちは。


折角のはいむるぶしでのご滞在。

そのご滞在を、
より楽しんいただけますよう、

今日は、期間中に実施する
イベントの内容を
こっそりお知らせいたします。


■ 日曜日




■ 火曜日




■ 木曜日




■ 土曜日





この先、ご滞在を計画されている方
お子様との思い出作りに、
日程がうまく合えば、
是非ご参加されてはいかがでしょうか。


夏のはいむるぶしはイベント盛りだくさん



KOHAMA浪速人(なにわんちゅ)



八重山友禅染め ネイギャラリー 販売商品のご紹介

2023年7月17日

ハイサイ★

今日は(も)
八重山友禅染め ネイギャラリーさんの
商品紹介をさせて頂きます!



こちらの名刺入れ!僕の愛用品💛
宣伝大使(勝手に笑)として、長らく愛用させて頂いております

この名刺入れの凄いところは、
このデザインのおかげで話題が弾む弾む!
数々の仕事を陰で支えてくれた
僕の良きビジネスパートナー

嘘だ!と思ったそこのあなた。
この名刺入れをぜひご自身で使ってみてください
話題が弾むかどうかについては個人差がありますが
旅行を思い出して小浜島が恋しくなるはず

数に限りがありますので
ご購入希望の方はお早めに

それでは☆彡

多彩なブルー満喫中

2023年7月14日

7月14日(FRI)天気: 気温:32℃ 南東の風6s/m
日直:コハマジママヤー

お空のblue

クラゲのような雲



海のblue


のんびり船釣りでも🐟

キツネウオから・・・ミーバイまで 腕次第!

とある桟橋でアジサシの卵発見

アジサシです。

卵温め中


一日中遊び、そして夕ご飯は釣ったお魚いただきます。

20時ころ 一日のおわり。。。

海で遊んで心地よい いい感じ





小浜島屋外(アウトドア)飯

2023年7月10日

八重山そばパスタペペロンチーノ風(沖縄県産自家製燻製ベーコン入り)

材料
①八重山そば ②自家製ベーコン ④塩・胡椒 ⑤オリーブオイル ⑥ペペロンチーノソース(市販品)

作り方
フライパンにオリーブオイルを入れ自家製ベーコン(沖縄県産三枚肉)、八重山そばを入れて焼き塩、胡椒、ペペロンチーノ
ソースで味を調える。
※超簡単でしょ オリオンビール片手に青い空・青い海を見ながら食す時間が最高。



by getyou

こんなところにも…!はいむるぶしお勧めスポット特集✌

2023年7月7日

皆さん、こんにちは(o^―^o)

突然ですが、はいむるぶしの園内の敷地面積はどれほどかご存じでしょうか…?
小さな離島、小浜島にあるリゾート。「それほど大きくはないでしょう?」そんなお声をいただく事もしばしば。
実は、、、東京ドーム8.4個分もの敷地面積を保有しているのです!!
徒歩で園内の端から端まで移動すると40分程度のたっぷりお散歩コースになることも。

そこで今回は、豊かな自然に囲まれたはいむるぶし園内のおすすめスポットを2つご紹介させていただきます☆彡

1つ目!ふわっと灯る明かりが可愛らしい“琉球ランプ”

   


はいむるぶしビーチエリアに行くまでの道に、突如現れるこの琉球ランプ。
大きな木から吊り下げられており、明かりが灯るとふわっと周りを照らしてくれます。
沖縄のガラス細工と一緒にぜひ素敵な空間をお楽しみください♪


2つ目!岩肌の海岸がワイルドな“ゆうなの浜”


こちらは、園内の東側に位置する海岸エリアです。
ジャングルの様な緑豊かな入口を抜けた先からは、海の波音が聞こえてきます~
海岸まで降りると、砂浜のビーチとは異なり、岩肌の大自然を感じさせる波打ち際が!

比較的静かな環境で、大自然と海風を肌で感じられる空間。
そんな景色から、白い砂浜とはまた違った魅力を感じられるはずです**


はいむるぶしには、この他にも隠れざる絶景スポットが園内のあちらこちらにございます。
ぜひ、散策をお楽しみいただきながら思い出をお写真に収めてみてくださいね♡

本日は、スギがお送りいたしました。

小浜島屋外(アウトドア)飯

2023年7月3日

沖縄県産豚(三枚肉)の燻製ベーコン

材料
①沖縄県産豚(三枚肉) ②塩・胡椒 ④さくらチップ

作り方
フライパンにさくらチップを敷き詰め網の上に豚(三枚肉)を置いて蓋をして焼くだけ。
※超簡単でしょ 非常にシンプルな料理ですがお酒(オリオンビール)のおつまみに最高です。





by getyou