こんばんは

2016年8月31日

お久しぶりです!シュガーです♪ 最近なんだか朝と夜が涼しくなってきて 秋の気配、、、? 日が暮れるのも早くなってきました☀️ たまーに雨も降ったりしますが、いいお天気が続いてます^ ^ 石垣島に向かう船の中から✨ きれいなグラデーション 眩しいですねー✨ たくさんのブルーを是非見に来てください♡ シュガーののんびりブログでした^ ^

小浜島生き物通信105-シオマネキ

2016年8月30日

こんにちは!Shunです。 干潮の時は、 ビーチで遊泳が出来なくなる代わりに、磯遊びの本番! 干潟に行くと、 いろいろな生き物たちが見られます。 一番お手軽なのは、はいむるぶし園内のゆうなの浜。 運が良ければ、タコが見られるかも?? 小浜島の西海岸にある、“石長田海岸”では、マングローブの生き物たちが。 ヒメシオマネキ。 人が近付くと、ぱっと逃げてしまうので、 姿が見たければ、じっと我慢。 我慢すること、5分。 姿を現してくれます。 満潮の時には見られませんので、ご注意を。 満潮の時はビーチで満喫! 干潮の時は磯遊びやツアーにご参加するのがお勧めです。 毎日の潮位は朝9時頃にはレセプションカウンター前に、 掲示していますので、ご確認下さい。 来週はタケさんの今週の○枚です! それではまた今度!

それぞれの夏休み

2016年8月29日

8月29日(月)快晴晴れ気温:32℃アップ日直:コハマジママヤーあしあとピンク 子供達の夏休みも大詰めですが皆様如何お過ごしでしょうか。 はいむるぶしは子供達の賑わいが落ち着いて来ているところです。 それでもまだまだ夏は続いてますよぉやし 那覇経由で石垣にいらっしゃる方、那覇空港のゲート待合所は絶景です。離発着や 那覇泊港が近いので大きな船とのコラボ。 旅行してるっていう気分音符オレンジ はいむるぶしでやり残したことないですかはてな この暑い夏の日に海に入らず、ひたすら夜ご飯のため魚釣りを頑張る。さかな 釣果は お一人様一匹は、夕食時に無料で調理してくれますニコニコ 今日の石垣島  石垣港離島ターミナルより 八重山郵便局 桟橋通り 琉球赤瓦 また、石垣港 そして小浜の1才になった大二郎王冠 小浜の夏は終わらない・・・

5分間のTUKTUKショートトリップ

2016年8月28日

宿泊棟やセンター棟から ビーチエリアまでの距離は、約1km弱。 「カートがない!でもビーチに行きたい!」 そんな方へ、 日中ビーチが営業している期間、 「ビーチシャトル」が運行している。 このシャトル、実はバスではなく、 写真の通り『TUKTUK号』で運行をしている。 乗車時間は、おおよそ5~6分。 これがなんとも楽しいアクティビティ。 座席からの眺めはこんな感じ。 途中の道では、竹富島や石垣島を眺め、 ガジュマルの木や、竹灯りを通り過ぎ、 綺麗なハイビスカスを横目に、 ビーチロードを、颯爽と走り抜ける。 もちろん窓はなく、開放感あふれている。 最後のカーブを曲がると・・・・ お待ちかねのビーチへ到着。 この瞬間の記念撮影はオススメ! 5分という短い時間ではあるのだが、 とってもリゾートを満喫できる移動手段。 10月末までビーチは営業しており、 9月以降は、日中は概ね1時間に1本運行をしている。 雨の時や、乗車のご要望が多い時は、 バスやワンボックスカーになる事もあるため、 その時は何卒ご了承を・・・・・・・・・。 KOHAMA浪速人(なにわんちゅ)

焼けた肌をお土産に・・・

2016年8月27日

はいたい!トモコです。 今年の夏も、内地から多くの知人・友人が遊びに来てくれました! 滞在してくれたすべての日!と言っていいほど、ずーっと夏空が広がり・・・ みんな日に焼けた肌をお土産に「楽しかった!また来るね!」と笑顔で帰ってくれました。 東京から小浜島に来て5年、未だに会いに来てくれる知人・友人に感謝します。 はいむるぶしにいて良かったなあと、つくづく思える大切な時間となりました。

夏といえば。。。

2016年8月26日

はいさい!! 小浜のSMAPでーす!! 本家SMAPが世間を色々とざわつかせておりますが、 僕は解散しませんのでご安心下さい。 むしろこれからもソロ活動です。 では早速新商品のご案内ですぶーん まだまだ暑さが続く小浜島にぴったりの夏を楽しむ新商品をご用意いたしましたー!!!! ドン!!!

かき氷

お客様がご自身で【創る】かき氷!!です!! こちらの商品、なんと。。。 シロップ、練乳、ぜんざい、フルーツかけ放題、使い放題となっておりまぁすやし OPEN Cafeにて10時から18時までの期間限定販売です!! ぜひプールを利用する際やCAFEにて涼む際はお召しあがりくださいませニコニコ では皆様、小浜島にてお待ちしております★

川平でダイビング♪

2016年8月24日

こんにちはニモ25です☺ 暑い日が続いてますね☀ 8月ともあり、ポイントには 船がいっぱい この日は鏡の様な波の無い水面でしたよ✨✨ テングカワハギの幼魚 カラフルで小さくてカワイイ✨ イシガキカエルウオ 最近は、どこまで近付けるか挑戦してます そして川平といえば….マンタ 初のマンタシティ♪ グルグルとしばらく優雅に泳いでました✨✨ 小さくてカワイイ生物やマンタに会えるダイビング楽しいですよ♪ ぜひ八重山にお越しの際は体験してみてください‼

8/9〜8/22 今週の20枚

2016年8月23日

皆様、こんにちは!!! 火曜日担当のタケです。 いかがお過ごしでしょうか? 1年の中で1番活気のある2週間があっという間に過ぎました。 お越し頂いたお客様皆様に この夏最高の思い出が出来たのなら幸いです。 僕もおかげさまでたくさんの写真を撮る事が出来ました。 【8/9 小浜島】 【8/9 小浜島】 【8/9 石垣島】 【8/9 石垣島】 【8/9 石垣島】 【8/13 小浜島】 【8/14 小浜島】 【8/14 小浜島】 【8/14 小浜島】 【8/16 小浜島】 【8/18 石垣島】 【8/18 石垣島】 【8/18 小浜島】 【8/18 小浜島】 【8/18 小浜島】 【8/18 小浜島】 【8/18 石垣島】 【8/19 小浜島】 【8/19 小浜島】 【8/19 小浜島】 以上が今週の20枚。 いかがでしたでしょうか??? それではまた再来週!!! 火曜日担当タケでした。

涼を求めて、石垣島のディープスポットへ

2016年8月22日

こんにちは! つんだみ三線です。 本日のお天気は晴れ晴れ!最高気温34度と夏真っ盛り赤ハイビスカスの八重山です。 連日続く暑さを少しでも和らげようと、石垣島のちょっとディープ!?な観光スポットに 足を伸ばしてきました。 こちら、 米原にある「ヤエヤマヤシ群落やし」です。 ヤエヤマヤシは、八重山だけに自生する一種一属固有種の大型ヤシで、 ここと西表島ウブンドルのヤエヤマヤシ群落は「国の特別天然記念物」に 指定されています。 遊歩道に足を踏み入れると、大きな葉と高さ20m以上もあるヤエヤマヤシが ジャングルのように生い茂り、見上げても空が見えない程。。。 おかげでひんやり涼しい~♪赤 ↑写真右は、ミミズのようにモジャモジャしたヤエヤマヤシの根っこ。 ある程度の高さまで成長すると細い根では支えきれなくなり、自らを支えるために生やすのだそう。 その左に写っているのは、板根が特徴的なビワ科のギランイヌビワ。 ↑傘代わりにも使えそうな、巨大なクワズイモの葉っぱは、 樹液に触るとかぶれますのでご注意注意ください~。 他にも、 絶滅危惧種のイシガキニイニイ(ヤエヤマヤシ群落周辺のみに生息するセミ)や オオゴマダラ(日本最大の優雅に舞う蝶)やイシガキトカゲなどの 動植物が生息する、マイナスイオンたっぷりアップの石垣島の自然景勝地。 川平湾や米原ビーチに比べると少々地味なので見落としがちになりますが、 群落の入り口から遊歩道が整備されており、時間も20分程で観賞青しまぞおりできますので ぜひ立ち寄ってみてくださいね。 帰りには、隣接する「ぱぱ屋」さんのさとうきびジュースがオススメ! さとうきびを生絞り、石垣島産フルーツとミックスした美味しいジュースハートです。 ヤエヤマヤシ群落から海へとまーっすぐ続く道を見ながら!気持ちいい~ピカピカ それではみなさま、またお会いしましょう音符オレンジ 心地よい島時間に癒される離島の休日はここから!

川涼み

2016年8月21日

こんにちは。 凛子です。暑い日が続いております。 こんなに美しい海に囲まれた島に住んでいるのに ど~しても日差しを避けて 夏は、海ではなく川に行ってしまうのです。 (歳ですから・・・) という事でまた、川に行って来ちゃいました。 今回は、石垣の真栄里ダム近くの川で遊んできました。 しばらく訪れていなかったら、道はデコボコ、草が行く手を阻み 脱輪するんじゃないかとドキドキでした。  ↓ この後の道がひどかった!! 川涼み1 この場所は、あまり知られてないのか誰もいないのでいつも貸切! 川涼み2 川涼み3 川涼み4 ちっさな魚やカニと戯れ、川の水に足をつけて涼み、そして持参した お弁当やお菓子を食べつつ、ひたすら「ゆんたく」という な~んもしない のんびりとした時間を過ごしました。 しあわせな休日でしたニコニコ 石垣の盆といえば、旧盆の「あんがま」 今年の旧盆は、8/15~17 でしたので ちょっとだけ見てきました! 歌って踊ってたのしんできました^^ 川涼み5  はいむるぶしは、2017年3月までご予約受付中~!