10月29日が生まれた?

2021年10月29日

1029日(FRI)天気 気温:27℃ 風:北北東の風4m/s 日直:コハマジママヤー
今朝、夜明け前のビーチ 06:33

夜明け 06:52


真ん丸の朝日 写真で撮ると数ミリですが、実際はドでかい太陽でした。 

シーサーも輝いている 06:58

10月29日の朝日にPowerをもらって、元気な一日が始まります。
こんな朝日を浴びながらのアウトドアでのブレッグファストしたいですね。
南の島・小浜島の10月29日が生まれた時でした。 三拝云(みーはいゆぅ)

カシオペア座

2021年10月25日

こんにちは!
う~や~です☆

今回も星を撮りに行ってきました。
この日は雲が流れていたのでなかなか撮るのが
難しい状態でしたがカシオペア座を撮ることができました♪


次はどの星座を狙って撮ってみようかと楽しみです!

別の日ですが望遠レンズを購入したので月も撮りました!

モーニング SUP

2021年10月22日

こんちにちは!くりです
先日、モーニングSUPに行ったときの写真です
この日はやらますビーチからの出廷です^-^




雲があったので焼けてくれました




少し頑張って早起きをして、
東の空に昇る柔らかな朝日の陽射しを浴びながらゆっくり目が冷めていく・・・
最高の一日のはじまりです


はいむるぶしでは一年を通して様々なSUPツアーのご予約を承っております。
是非、下記URLよりご参考頂けば幸いです
https://www.haimurubushi.co.jp/activity/sup/index.html


皆様のご来島をスタッフ一同心よりお待ち致しております♪

ものづくり

2021年10月17日

皆さまこんにちは。あんずです
いかがお過ごしでしょうか

今回は、沖縄ではよくみかるなじみの深い植物のご紹介です。

小浜島でも散策をしているとよく目にする「クバ」をご存知でしょうか。
クバは沖縄の方言でして和名は「ビロウ」といい、高さは15m程に成長するものもあります。

クバの葉で作られたクバ笠は沖縄地方では有名で、今でも農作業で日よけとして使われています。

昔は民具としてだけではなく、葉を2枚重ねて釣瓶のような形に作り、そこに水を入れ直接火にかけて鍋としても使われたことがあるそうです。
団扇、簑、ほうき、ハエたたきなども作られておりましたが、現在では団扇が伝統行事で使われている以外ほかのものは姿を消してしまってきているのです。
小浜島でも行事では必ず使われる団扇、よい風がおきてとても使いやすい一品

ここ最近ではクバを使った商品を
オブジェとして、果物かごとして、吊るして飾ったり、インテリアとして人気がでてきました。
そこで、私も籠づくりに挑戦。
葉を乾燥させて編みこんでいく作業、集中できてとても面白い。

だいぶ、いびつではありますが野菜を入れたり果物を入れたり重宝しています。

ものづくり。
作っている作業の時間も楽しいですが、なんだか温かみがあって良いですよね。
小浜島でもクバを見かけたら、沖縄の生活にとてもなじみのある植物と思いだしてみてください。

みーはいゆー

ドライブ★

2021年10月15日

こんにちは。てぃーけ―です。

本日の朝の小浜港。
雲はかかっておりますが、日の強い力が感じられます!(^^)!

先日は、石垣島でドライブをしながらのんびりと遊んできました。

【きれいな海が見えるスポット行きたい!】 
【とにかく遊びまわりたい!】
このテーマを掲げ石垣島をぐる~っと周りました。

1.川平湾が見える駐車場

何台か車もあり、ここでの写真撮影を楽しんでおりました。

2.バンナ公園


石垣島を一望できます★
公園は滑り台がいくつもありました。
なかでも長い滑り台は一番楽しめる遊具でした。
お子様も大人も楽しめる場所なのでお勧めです。

ぜひ八重山お越しの際は行ってみてください♪

夜のロビーイルミネーション

2021年10月11日

ハイサイ~!

気がつけば10月ももう二週目に入りましたが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今日は、はいむるぶしの夜のロビーをご紹介したいと思います。

夜になるとロビーには、ランタンなどが設置され、幻想的な雰囲気に。
テーブルの上には琉球グラスのライトも置かれます。



昼間とは違った雰囲気が味わえますので、
ぜひ夜のロビーでくつろいでみてはいかがでしょうか。



それでは、小浜島でお待ちしております( ˘ω˘ )

新しい遊び

2021年10月8日

ハイサイ!勝太郎です。

今回は、はいむるぶしの新しい遊びを紹介します。
電動キックボード!
立って乗ったり、座って乗ったりできて、自然を身近に感じながら移動できる優れものです。
ナンバーも付いていますので、小浜島内の道路は普通に走れます。
その代わり、原付もしくは普通自動車免許が必要で、ヘルメットもかぶらないといけませんが。
百聞は一見に如かず、どんな感じか動画を付けましたのでご覧ください。

料金など詳細はこちら

お越しいただいた時には是非楽しんでみてください!

ホテルショップからのご案内

2021年10月4日

こんにちは!MUUです

今回はホテルショップから新商品のご案内です。


写真家で、広告やポスター・雑誌・Web・写真展などを発表している
北島清隆さんのグッズが入荷いたしました

Tシャツやキャップ、ハンドタオル等、
小浜島好きをしっかりアピール出来そうですね

中でもおすすめの商品はというと・・・・・・!

こちらのトートバッグです!

          トートバッグ大サイズ(表面)

 
         トートバッグ小サイズ(裏面)

どちらもマチ・ポケット付きですので、使い勝手がいい商品となっております。
お土産や普段使いにいかがでしょうか

また、その他にも素敵な商品をご用意しておりますので
是非ご覧くださいませ

それでは、おすすめの商品のご案内でした

夏写真

2021年10月1日

皆様、こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか。

タケです。


今年の夏も良い景色に出会えました。

そして、まだまだ小浜の夏は続きます。