ヤギ日記(お宅訪問編)

2019年3月31日

約ひと月ぶりのご無沙汰です。 今回もどうぞお付合い くださいませ。。 ご近所編でお伝えしている この子たち。 成長はもの凄く早く、 3ヶ月で、今や中学入学、、 そんなイメージでしょうか。 比べてみましょう! (2019年1月頃) ↓ (2019年3月末) 歩きだろうが車だろうが そこはご近所の誼み(よしみ)。 中学生に成長しても、 見かけるとすぐ、、、 人懐っこさは変わりません。 しかしながら 大きくなった分、 パワーも長さも数割増し。 車のドアには、 遊びたい思い一心に、 爪の線が 描かれております笑。 (レンタカーの方は お気をつけ下さい。) 最近、何かに写る、 自分自身が気になるようです。 もしかすると、 『誰だお前は!?』と、 自分に気づいていない 可能性もあります。 もしくは、中学性になり、 髪型(毛並み)が 気になり始めたか。。 背が(長さが)伸び、 力がついたせいか、 幼少期に憧れを抱いた 高い位置にある、 木の実にも、ようやく、 ありつけるように なったようです。 さてさて、年明けより続く 島内出産ラッシュ。 それも、稀に見る 出産大大ラッシュです。 私の居住年数内での 統計分析では、市場内、 旅行者ご来島における 『チビ達のお見かけ率』は ひときわ高確率の 状況でございます。 先日ご紹介した、 小中学校周辺でも、 産まれていました。 しかも黒ヤギも。 広大な、運動場の中を 飛んで走り回っていました。 黒ヤギ繋がりで、 今回ははいむるぶしの 様子もご紹介します。 何度かこのブログでも ご紹介されていますが、 ここ2週間で、 全部で7匹誕生しています。 親がえさを食べ始めたら マネして食べる 親が芝を食べたら マネして食べる この写真かわいくないですか! (やっぱり親を見てます笑) これじゃ、食べれないでしょ! となっている図。。 ちらちら写っていますが、 はいむるぶしにも 黒ヤギが登場してます。 そしてデビューを控えた バックヤードのお子達。 我がヤギ坊は、 体が弱く、遠いお空に 行ってしまいましたが、 産まれたお子たちは、 自然に負けず、 大きく育っていって ほしいものです。 最後にまた黒繋がりで… 黒ヤギかと思いきや、、 ご近所に住む、 黒い牛でした。。。 塀を越えて出てきた 子牛たちのようです。 ヤギの次は、 いつかかわいい 小浜の牛たちも ご紹介できればと 思っています。 暖かさを越えて、 暑い日が出てきました。 気候のよくなった小浜島。 彼ら彼女たちにも 是非逢いにいらして下さいね! KOHAMA浪速人(なにわんちゅ)

春?初夏?

2019年3月30日

こんにちは島Pです。 小浜ではないんですが 散歩をしていたら、 ひなったぼっこしている彼を発見。 キシノウエトカゲ ぽかぽか陽気に誘われて。 春を感じました。 と思ったら 新聞にはイワサキクサゼミが鳴き始めた という記事が載ってました。 初夏のセミです。 もう間もなく夏が来るのかな。

細崎海人便り

2019年3月29日

フォイルウインドサーフィン! 海の上を飛ぶかの如く走る浮遊感がたまりません。 by getyou

新カートが納車されました!

2019年3月28日

こんばんは! 昨日はいむるぶしのレンタルカート場に新しいカートが届きました!
ホテルの敷地は広いので散策するにはカートをレンタルされることをおすすめします。 ビーチにあるカフェ、夕陽が綺麗に見えるサンセット広場、ゆうなの浜や農園では野菜やハーブを栽培しています。ふれあい広場でヤギやバリケンに癒されたり見所は沢山あります。 ぜひ、はいむるぶしにお泊りの際はレンタルカートをご利用くださいね。 よろしくお願いします!

休日のおさんぽ☀

2019年3月27日

こんにちは!ひまわりです🌻 先日、全国的に暖かい日があったと思いますが、その日の小浜島は28度でした🌞 せっかくなので日光浴もかねてお散歩に行ってきました! 細崎(くばざき)に向かう道の途中。 さとうきび畑と、隣にはコハマブルーの海を見渡せます♪(´ᵕ`๑)۶⁾⁾ 海がキラキラとしていてきれいなので、浅瀬で座ってのんびりするのも◎です。 はいむるぶしのアイドル 子ヤギちゃんです🐐 成長がはやいため今は少し大きくなっているかもしれません🐐🐐 お母さんからミルクをもらっています🍼 立ち位置が逆で飲みにくそうでしたが、またそれも可愛いのです( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 ) ❣ みなさまも自然いっぱいの小浜島・はいむるぶしでお散歩してみてください🌻

天気良好!

2019年3月26日

おはようございます!! 久しぶりに晴れたので、久しぶりに登場しました、 たくぼ~です!! 私ごとですが、今月は2件の結婚パーティーに お邪魔しました!! 5月にも2件参加予定です! 新婚のみなさん、おめでとうございます! 多くの晴れの日を一緒に過ごせることに感謝の日々です!! 晴れた ※僕自身の結婚パーティーは未定です。。。 ご家族、ご夫婦、カップルはもちろん、 独身の皆様もお楽しみいただける はいむるぶし でお待ちしております♪ https://www.haimurubushi.co.jp/

星空写真館

2019年3月25日

ハイサイ! カッキー♪です。 最近、外出が少なくなり、 これといったイベントがなかったので、 先月のネタを書きたいと思います(スミマセン…) 2月初旬のとても晴れた天気の日、 星空写真を撮りに行ったときに 「星空写真館」みたいな写真を撮ろうというノリで 撮った写真を紹介します。 難しいように見えますが、 一眼レフを持っていれば撮影できますよ! シャッタースピードを20秒とかに設定して、 撮影開始後、しばらくしてライトを一瞬ピカって光らせれば、 上の写真みたいに撮影できます! 一眼レフをお持ちの方は試してみてはいかがですか? ではでは:)

春ですね♪

2019年3月24日

こんにちは。 ぽりんこです。 昨日は、全国的に急に気温が下がったとニュースで拝見しました。 石垣島も前日の最高気温27~8度の夏日から驚きの20度まで下がっていました。😖 急な気温の変化に体調を崩さぬ様ご注意下さい。 また、内地では、桜の開花が始まったんですねー🌸 沖縄は、「緋寒桜(寒緋桜)」という桜が1月に咲きますが、 八重山では、内地のような辺り一体すべて桜のような素敵な並木道はないので、残念です・・・ 変わりに石垣島の「バンナ公園」では、ツツジが咲いていました。キラキラ  ちょっとだけですが・・・ こんな感じ ツツジ そして 同じ場所にカンムリワシ。ひよこ なぜか1mくらいのすぐ近くを通ったのに逃げもせず、じっとしていました。 こんなに近くで見たのは、初めてかも? カンムリワシ はいむるぶしビーチは、営業中! 

お土産にいかがですか?

2019年3月23日

皆さま、お元気ですか? 1023です。 もうすぐ3月も終わり、4月が始まります。 TVをつけると桜の開花がニュースで流れていました。 見たいですね、桜...。 実は...見ました! 先日たまたま横浜スタジアムの近くで! 木は小ぶりでしたが、枝一杯に見事な花を付けていて、久しぶりに見る桜の花に感動しました。 皆さまのご近所でも、もう既に咲いているのではありませんか? さて、前置きが長くなりましたが、今日はホテルショップの売れ筋商品をご紹介します。 沖縄県産の紅芋と黒糖を使用したお菓子、アーモンドチョコレートサンドです。 アーモンドの香りを効かせたガレットで、紅芋チョコと黒糖チョコをはさみました。 紅芋チョコは紅芋の素朴な味わい、黒糖チョコは黒糖の豊かな風味を楽しめます。 その他にも様々なお菓子やお土産類を揃えていますので、ホテルにお越しの際にはのぞいてみて下さい。 お待ちしています。

ポカポカ日和☀️

2019年3月22日

みなさんこんにちは! めーめーです★★ 桜が開花し始めてポカポカと 暖かい季節になってきた頃かと思いますが みなさんいかがお過ごしでしょうか?(^^) 最近の小浜島は晴れた日には暖かく なんだかぼーっとしてしまうような 心地よい気温です。 風のない日には少し暑く 海に飛び込みたくなる程です😂🙌 是非初夏を味わいに小浜島まで お越しください!!!! それではまたお会いしましょう(^^)!