小(ちぃ)散歩⑧

2011年9月18日

こんばんは!
2ヶ月に1回の担当のヨナです

早速ですが小浜島の魅力はどこにあると思いますか?

色々あると思うのですが、私個人としては「何もない島」だということ。

長閑な風景に、豊かな自然。澄切った空に、綺麗な海。ゆったりと流れる時間(仕事中は忙しいのですが)。そんな小浜島が私は大好きです。

昨日はそれを体感した出来事がありました。

小浜港(写真を見てください!小浜島は台風の影響もなく安定した天候が続いています)
小浜港の桟橋
所要で小浜港に行った所、観光のお客様や地元の方が、海を食い入る様に見ていました。
何をしているのかなーっと見てみると・・・解りますか?
小浜港の海①
もう少しアップで
小浜港の海②
アップでも解りづらいかもしれませんが、数百匹の稚魚が小浜港周辺で泳いでいました!
人が近づいても、逃げる訳でもなく、優々と泳いでいました。
改めて、小浜島に住んでいるのだと実感したひと時でした。

もちろん、何もない島なので不便な事はいっぱいあります。
それでも、小浜島の生活は「不便」より「楽しい」事が多くある島です。
そんな事を思いつつ、ビールを飲みながら、彼女たちのケーキ作りを眺める私でした。
ケーキづくり

皆様のお越しを、スタッフ一同、心よりお待ちしております。!
それではまた2ヶ月後に!

はいむるぶしホームページhttp://www.haimurubushi.co.jp/