特に何も無い?

2010年12月3日

皆様こんにちは!!初登場の鈴木マメオです!
11月29日の日記に登場したアラキングさんと同じ、細崎(くばざき)に住んでおります。

そう、ガイドブックに「特に何も無いので訪れる必要はないだろう」と書かれた細崎に住んでおります!

そんなことを書かれても僕は決して気にしませんよ。
根にも持ちませんし、泣きもしません。
なので今日はそんな「特に何も無いので訪れる必要はないだろう」と紹介される細崎を紹介します!!

まずは我が家の庭側からの景色です。
やっぱり海の近くなのでオーシャンビューの物件です。



防波堤の向こうに広がる海!!の手前に見えるのが細崎漁港!!
すみません、格好よくオーシャンビューって書いてますが、正直「漁港ビュー」です。
しかしその先には、青く美しい海が広がっております!


次に紹介するのが小浜で一番広い公園!!



海人(うみんちゅ)公園!

広々とした芝生が広がるのどかな公園です。
夕方や休みの日には子どもたちが元気に走りまわります。
芝生の上でのんびり昼寝もいいかもしれませんね。
ただの広い公園じゃありませんよ!遊具だってあります。



小浜島で一番長い滑り台!!
子ども達にも大人気です!

次はこちら↓


パンダや馬などの遊具!
小さい子こども達にはやや不人気なのか?それとも怖いのか?僕の娘も2歳を過ぎてやっと乗れるようになりました。

そして遊具以外にも細崎の名所「マンタの展望台」



小浜島と西表島の間を流れる「ヨナラ水道」にいるマンタをモチーフにした展望台です。
地球最後の日にはこのマンタが、人類を助けてくれるかもしれませんね。

公園で遊び疲れたらジュースを買いに行きたくなりますよね。
そうコンビニへ!!
「小浜にコンビニがあるんですか?」と思った皆さん、実は・・・




自動販売機ならあります!!
さすがにコンビニは無いですよ~
ちなみにこの自動販売機以外にもう一台あるんです!!
なんと細崎には自動販売機が2台もあるんです!!
驚いたでしょ。びっくりしたでしょ?

でも自動販売機以上に驚くのは海の綺麗さ!!



ちなみに上の自動販売機の前に広がる海がこちらです!!
目の前の島は西表島です。
ジュースを飲みながら浜辺でゆんたく(おしゃべり)を楽しみましょう。

「はいむるぶし」からは遠いので自転車で来ると、とっても大変ですがこの景色が疲れを癒してくれます。
そして細崎から「はいむるぶし」へ帰ると、とっても大変ですが月桃の湯に癒されながら西表島を眺めて下さい。
きっと細崎に行って良かったと思えるはずです。

以上「特に何も無いので訪れる必要はないだろう」と紹介される細崎の住人、鈴木マメオでした。
(アラキングさん同様、僕も結構根に持ってるかも・・・)