カイトボードな日々

2010年12月5日

ハイサイ!日曜日の勝太郎です。
一昨日はお休みだったので、やはりカイトボードに出かけました。
今回は千葉のカイトショップ「TEDサーフ」さんが総勢11人ではいむるぶしに遊びに来てくれています。

女性も沢山いて華やかです。
うーん、やはり都会の人は何かおしゃれでカッコいいです。
それにひきかえ私はよれよれの短パン・Tシャツ・島ぞうり・・・ 反省してます。
みなさーん、遠く千葉から遊びに来ていただいて有難うございます!
初日は強風で大変でしたねー。


その日風は13m/s以上のちょっと強めのコンディションですが、このぐらいの方がカイトボードは楽しいのです。
勝太郎は悪い友人にそそのかされて、今回も隣りの竹富島までロングツーリングに出かけました。
約10kmの荒波を越えて竹富島まで行くと、折り返して今度はカヤマ島へ。
カヤマ島と西表島の間には珊瑚のリーフでキレイな波が立つポイントがあるので、そこでチョッとしたサーフィンを楽しむのです。
そこでボードを流してしまい、大荒れの海で危うくお星様になってしまう所でしたが、一緒に行った友人が拾ってくれました。
ありがとー!助かりました。
何度も書いてしまいますが、小浜島はカイトボード天国です。
カイトをするみなさん、これからがシーズンです。是非遊びに来て下さいー!