はじめまして。。。

2010年12月2日

はじめまして!けだまです。
木曜担当のDスケくんの後を引き継ぐことになりました。
といっても、イカ釣りは趣味ではありません。
イカ釣り日誌を楽しみにしていた方には申し訳
ありませんが、今週からは島巡り、滝巡り好きなけだまが、
八重山の魅力を伝えていきたいと思っています!!


その前に、まずは簡単な自己紹介から・・・
担当部署はレストランです。今年が4年目です。
上司と部下の狭間でいつも神経をすり減らしています(笑)。
こちらにきたきっかけは、雄大な自然の中で自分らしさを
取り戻したかったから。
はじめて来たひとり旅で八重山、小浜島にすぐに惚れ込みました。
その時の1枚がこちら。



小浜港からの朝焼けです。
ちょうど今くらいの時期でした。心があらわれます。。。


早速ですが、ここからは毎週、みなさんを八重山の島巡りに
ご招待していきたいと思います!!
まずは小浜島!と言いたいところですが、自己紹介もかねて・・・
この八重山で個人的に1番海がキレイだと思う、鳩間島での
ワンショット。
 


鳩間島は、もうだいぶ前でしょうか・・・
『瑠璃の島』というドラマの舞台になった島です。
周囲は4㎞程の小さな島です。住民も50名足らず。
定期船も石垣島から1日3往復程度。風の強い日には
船が止まってしまう・・・こちらに住んでいてもなかなか
訪れる機会の少ない、内地の方には耳慣れない島だと
思います。

この写真は鳩間港から東に数分歩いたところにある
鳩間小学校横のビーチです。
遠浅のビーチの水は透き通り、グラデーションもなんとも
言えません!砂もキメが細かく、八重山でも1、2を争う
ビーチだと思います。
何も考えずに、ボーッと寝転んでいると時が過ぎるのを
忘れます。

ほんとうに1日ゆ~っくり過ごしたいという方には、
”鳩間島”、オススメです!!


早くも最後になってしまいました。
今日は晴天の1日となりました。夕陽が呼んでいたので
仕事を放棄し、カメラを手に取り、外へ駆け出しました。



右手に建っているのは、はいむるぶしが誇る全面
ガラス張り、オーシャンビューのプールサイドレストラン!
どうでもいいですが、略してPS。
今は日の入りが18時前なで、食事を取りながら夕陽を・・・
と、言う訳にはいかないですが、夏場なんかは最高です!
西表島に沈む夕陽とスパークリングワイン・・・
もうロマンチック過ぎます!

と、少し乱れてきたので今日はこの辺で。
また来週木曜に。
ステキな1週間を。。。