マンタスクランブル♪

2015年11月4日

こんにちは、ニモ25です

小浜島に来て2年経ちました
ずっと憧れていた石垣島のあの場所に
ダイビング行って来ました

心配だった北風も落ち着き、川平湾方面から出航

ガイドさんにあっちと合図され、30秒位して現れました‼‼
待ってる間何の合図だったんだろう(?)と疑問に思えるくらい長く感じました
中央にうっすら見えますか??

PA290063

この日は8枚のマンタがクリーニングしにきてました。
PA290104


PA290102

なかにはひっくり返ったり、コバンザメ振り払ったりしているのもいました
PA290098


PA290116


PA290099


頭上ぐるぐるしばらく回ってくれました
近さのあまり、大きなマンタに釘付けになれるこの時間が大好きです

水温26度!まだまだ快適に潜れますよ♪