10/21〜11/2 今週の16枚

2015年11月3日

皆様、こんばんは!


火曜日担当のタケです。


いかがお過ごしでしょうか?







先日ちょっと遠出をして【渡名喜島】という島に初めて行ってきました。


沖縄本島から船で2時間揺られ、久米島に向かう途中に立ち寄る島です。


実はこの渡名喜島の集落は


国の重要伝統的建造物保存地区に選定されていて、


沖縄県内では渡名喜島と竹富島だけのようです。


民宿が4件しかない渡名喜島は竹富島と違い、


ほとんど観光の人がおらず、ゆ~~~ったりとした時間が流れていました。


竹富島と比べてながら見て回ったので、


色々と勉強になり、有意義な時間を過ごせました。


1028a



_DSC6588



1028b



1028c



1028d



1028e



1028f



1028hs.jpg



1028g



_DSC5592



_DSC5616



_DSC5650



_DSC6031



_DSC6055



_DSC6245



_DSC6295






以上が今週の16枚。


いかがでしたでしょうか?






来週はShunさんの【小浜島生き物通信】をお送りします。


お楽しみに!!!






それではまた再来週!!!


火曜日担当タケでした。


五感を呼び起こす八重山旅の扉はこちらから