幸せな八重山日記⑱

2015年8月6日

皆様こんばんは、うーじです。

こちら沖縄では今、南国フルーツが美味しい季節です!!
今日は、はいむるぶし農園産フルーツをゼリーの飾りとして使用しておりますので、ご紹介致します☆

DSC_2382

DSC_2381

こちらは『グァバ』です。
八重山では、バンチュルと呼ばれ果実にはビタミンCがレモンの約6倍含まれており、葉はグァバ茶がお馴染みですよね♪

DSC_2385

DSC_2383

こちらは『スターフルーツ』です!
切り口が星形に見える事から和名では、ゴレンシと名付けられました。果実はサクサクとした食感でほのかに甘いです。見た目にも楽しめるフルーツですね♪

はいむるぶしブッフェに、グァバが飾ってあるグァバゼリーとスターフルーツが飾ってあるアセロラゼリーがありましたら、是非是非食べてみて下さい!