夏の遊びを計画中の皆様へ

2015年5月24日

はいさい ひらやーちです

本日は、夏のご旅行を計画中の皆様へ
美しき自然に癒される八重山諸島の魅力をお届けいたします

先週、ひと足早い夏空の訪れはお越しの皆様を笑顔にし、
日々生活している私たちも、空の青さと絵に描いたような白い雲にうっとり
DSCN4028

(Photo:石垣空港近く)

この日は南風が強く、向かい風でしたが、この晴れ空を逃すべく
小浜島を飛び出し、南の島へLet’s go
DSCN4052

太陽の陽射しが眩しく、海がより一層エメラルド色に輝いていました

2015-05-24-12-26-42_deco

空と海の見分けがつかないほどの 眩しい青~

砂浜には、真っ白なサンゴや貝殻、ビーチガラス
DSCN4071


海の中をのぞいてみると
2015-05-24-12-32-23_deco

サンゴ礁とキュートなちびっこスズメダイ

さてさて、いったいここはどこでしょう^^

2015-05-24-12-38-03_deco


小浜島を出発して、小さなボートで目指した南の楽園は。。。
「新城島 (通称:パナリ)」でした

DSCN4103


港付近の海もこーんなに綺麗

港の堤防から下をのぞくと、透明なイカがすーいすーい泳ぐのも見れました

船の走行中には、ウミガメにも遭遇し

自然の美しさに感動しっぱなしの1日でした

初めての八重山、限られた日数で何をしたらよいのか、あれもしたい、これもしたい
とガイドブックをペラペラ…
そのような旅人の皆様

はいむるぶしでは、
八重山ブルーの海をあそぶ 
1日コース『新城島を満喫!パナリ島スノーケル(奇数日催行)』をご案内しております。

定期船がなく、なかなかいくことが出来ない島ですので、

感動シーンを捜しに、滞在中の過ごし方のひとつとして、チョイスされてみてはいかがでしょうか

おまけ
八重山諸島の感動シーンは、
太陽が昇る瞬間の朝焼けから始まっています

皆様にとって素敵な出逢いがたくさんありますように



DSC_0779


八重山諸島の感動シーンはこちらをクリック♪