島と育きる

2015年3月27日

皆様こんにちは、ティダヌファーです。

春の陽気に包まれて
小浜島は、暑い季節に入ってきています。
桜・デイゴ・ツツジなどの花が咲き乱れ、園内はオオゴマダラ(蝶)が乱舞し、
あと一月したらテッポウユリも咲きそうな気配も漂ってきています。

そう、何が言いたいかと言うと、ティダヌファーが輝く季節になってきました(烏賊は釣れないけど)、
って事です。

行ってきましたよ、アレに、そうアレです。
私が狩人になれる場所、そうパヤオ(漁礁)でのジギングです。
当日は、南西の風の強風で波が高い予報でしたが行ってきました今年初のジギング。
DSC_0665
 
DSC_0667


すみません、私が熱くなっているシーンの写真は無いですが・・・、
こんな感じの釣果でした。
DSC_0669

DSC_0670

まぐろ、マグロ、鮪ばっかりでしたが、最高に楽しかった。
いつも皆に聞かれる事、そんなに釣って魚はどうしてるの?って、
釣った鮪は、集落の皆さんに、従業員の家族に振る舞います。

また来月も行く予定です、報告お楽しみにしてください。

烏賊釣りは?って声が聞こえてきましたが、釣りしてますがシーズンでは無いですが、やっています。
チョットだけですがね。

掲載途中のスタッフ紹介ですが、
今回は、先月の投稿ブログの「小浜のSMAP」こと、あの木村拓也くんです。
DSC_0697

DSC_0699
DSC_0702

ご存じ一字違いの自称キムタクです。

写真をご覧になり、イラッとした方いたら申し訳ない。

彼は、私が認めるイクメンのイケメンではナイ、キムタクです。
オープンバーにカクテルを飲みに行くといますよ。是非彼のオリジナルカクテルをご注文下さい。
リクエストにお応えし、作成いたします。
お気軽にお声かけください。

アー来月のネタにしようと思ってましたが、初めて(単独)コンサートって物を見に行きました。
石垣島で開催されました、石垣島出身のアーティストBEGINの石垣島コンサートです。
DSC_0682

DSC_0672


私の実家の近所のニィニィなんです実は。


とりあえずこの辺で、また次回の内容考えようかなっと。
また新しい年度を迎えるにあたり、新入社員も増えますので、含めてご紹介させていただきます。