3連覇!

2016年6月21日

みなさん初めまして!たくぼーです。 本日、初投稿のブログの内容は 先日西表島で行われた「竹富町 町民球技大会」のソフトボール競技で我が小浜公民館、3連覇しました!! という自慢話です!(笑) 僕たち小浜ソフトボールチームは毎月石垣島で開かれる大会にもほぼ毎回出場しますが、一年に一度、竹富町の島々の各地域の公民館対抗で行われるこの大会は、僕たちにとって一番熱くなる大会です! その大会で3連覇は小浜公民館史上2回目の快挙だそうです! 4連覇はどの公民館も成し遂げたことが無いそうです。 僕が島に帰ってきたのが3年前・・・そうです。僕はこの大会負け知らずなのです!(笑) この3年間、攻守にわたる活躍で優勝に貢献できていることを嬉しく思っております! 同じ町民でありながら、各島で生活していると普段はなかなか集まれない隣島の方々と交流する楽しみもあり、毎年楽しく参加させて頂いております! 対戦相手の中には、高校の同級生がいたり、中学時代の恩師がいたりとドラマのような体験もさせて頂いております。 なにはともあれ嬉しすぎる3連覇の試合のビデオ鑑賞は最高のつまみです! 来年の大会に向けて既に高まる気持ちをビールで冷ましながら、自慢もこれぐらいにして前人未到の4連覇の夢を見に行きます! おやすみなさい!!