初詣♪

2016年1月20日

こんにちは、ニモ25です
今年もよろしくお願いいたします

お正月と言えば、初詣!
毎年、石垣島にある桃林寺へ行ってましたが、今年は屋台が出てると噂を聞いたので
フサキ方面にある富崎観音堂へ行ってきました

雨予報の多いこの時期ですが、覆し晴れ間が出てくれました
予想外のポカポカ日和
参拝・おみくじを済ませ
屋台でお腹を満たし
堤防でぼーっとすることにしました

DSC_0878

右に見えるのが、観音崎灯台です
正面が小浜島と西表島です

DSC_0877

こちらの正面が竹富島

DSC_0876

雲が多いですが海がキラキラ
何も考えず太陽の下でぼーっと出来た幸せな一時でした

皆さん左側にある、小舟気付きましたか??
これはサバニです

参拝中にオールを持っているグループがいたのは気付いてましたが…
DSC_0880

なんと、その方々が乗り始めました
しばらくグラグラ、グラグラ
最後の一人どー乗るんだろうと友人と話ながら
見守っていました
DSC_0882

無事に全員乗り込み
DSC_0884

かなりの速さで、去っていきました
サバニレースのイメージしかなかったので、マイカー?タクシー代わり?に利用するとは
沖縄ならではの光景に新年早々、得した気分になりました