イリオモテジマへ行く

2017年8月20日

8月20日(日)天気:晴れ 気温:33℃ 日直:コハマジママヤーあしあとピンク

真夏にしかも快晴で、海はベタ凪やし こんな日にまさか西表へ行くことになるなんてガ-ン
ちょっとマヤーあしあとピンク精神に反しますが、ホントは久々の海に心ワクワククマノミ
アドベンチャーボート「ワイルドキャット」に乗り込んで、いざ出発びっくり!!
サンゴさんご礁の美しい船浮沖でシュノーケリングクマノミ
ポイントを変えながらシュノーケリングを満喫クマノミしたあとは、おべんとーおにぎり
イダの浜のとなりの誰もいない浜辺に上陸
夏休みで西表の到着口、上原港は溢れんばかりの観光客で賑わっていたのに、ここは私達のみの貸切ビーチでした。
 
ポストカードによくある感じはてなのビーチが広がってました青しまぞおり
午後は海から川へ。仲良川の川をそのままボートで上りました。
ボートを降り、トレッキング黄しまぞおり キノボリトカゲに遭遇 あせってピンボケですが汗
ナーラの滝に到着青しまぞおり
滝修行汗 マイナスイオン吸収!?
夕方にはアドベンチャーツアー帰着しましたおすまし
アクティブな一日の次の日は癒やしの西表車
パーラー美々沖縄そば(箸) 絶品の「生マンゴジュース」くすだま 味も最高ですがそれを上回る驚きは、500円アガ!(痛い!)
西表のお土産は、ゴーヤー
無人野菜販売店にて、50円のゴーヤと50円のナーベラを購入赤しまぞうり
短い休日も終盤へ・・・ 小浜へそろそろ帰らなくちゃ三線