骨がアウトロー 

2018年1月31日

こんにちは。 曲がったことが大嫌い、アラキングです。 最近整体しました。 でも僕は、人に触られたりするのが実は苦手なのです。 そんな恐怖症を持っていると思わぬトコで日常生活に影響が出ます。 1番の影響は、床屋さんに行けない、ということです。 後ろで 刃物を持った人が立っていて、 身体に触ってくる、というだけで怖くて行けません。(冗談ですよもちろん) しかし、うちの奥さんはマッサージとか整体が大好きなのです。 きっとアラキングかマッサージか選べ、という究極な選択に迫られたら 迷わずマッサージと結婚すると思います。 そんな奥さんが 「絶対気持ちいいって!!!やりなよ!!」ってずっと言ってきます。 断っても断っても進めてきます。 しつこいなぁ・・・・ しかし、ふとある種の恐怖感が僕を襲います。 それは、 奥さんの言う通り整体に行き、やっぱり気持ちよく無かったらどうしよう・・・・ という恐怖ではありません。 僕が奥さんの誘いをこのままずっと拒否してたら、僕の身体のゆがみより 夫婦関係がゆがんでしまうかもしれない という恐怖です。 やれやれだぜ・・・・ まぁモノの30分位我慢して奥さんが喜ぶならいいか・・・ しぶしぶOKし、施術を受けました。 施術は小浜島の僕の自宅まで先生が来てくれて行いました。 結果・・・・ 気持ち良かったです!!!! 「首が左に曲がってるね〜」とか「脚の長さが左右違うね〜」とか「肩コリすごいね」 とか色々言われてましたがボキボキっと矯正して、 なんと!まっすぐな身体になりました。 「こんにちは!!まっすぐな自分!! さよなら!!!ゆがんだ自分!!」 という気分でした。 羽が生えたかのように身体が軽くなりました。長年、隠れていたほんとの自分というのに 出会った瞬間でした。 あまりに身体が軽くなったので最近ハマってる野球の練習に仲間を誘って近くの公園に行きました。 「軽い軽い!」 思う存分練習して汗だくで帰宅しました。 施術した先生がまだ自宅にいて 「何やってたの?」 と僕に聞いてきます。 「野球っす!!」 と爽やかに親指を立てて、即答しました。 「ふーん」と言う先生。 そうこうしているうちに先生は帰宅する時間になってしまったので 奥さんと港に車で行ってしまいました。 その間爽やかな僕は 口笛を吹きながらシャワーを浴びました。 気分はこんな風景です。まさに爽やか!気分爽快!です。 身体を拭いている所で奥さんが帰ってきました。 奥さんがニヤニヤしています。 「どうしたの?」 と聞いた僕への返答を 僕は一生忘れないでしょう。 実際に口から出た言葉です。 ↓ ↓ ↓ ↓ 「先生が今言ってたけど・・・・・ 整体の後、運動しちゃダメなんだって。 余計身体がゆがむらしいよ。 キャハハ!」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「さようなら、、、まっすぐな自分、、、 こんにちは、、、、さらにゆがんだ自分、、、、」 ゆがんだ私の娘・・・・どうか父に似ませんように・・・・ はいむるぶし 海カフェにて。