我が子は桃色

2019年11月5日

お久しぶりです。シロマックスです(^-^)/ 月に2.3回は石垣島に行く私ではございますが、 ほとんどが買い出し、お昼ご飯。ということで たまには楽しい遊びをしようじゃないか!と思い、やってきました !シーサー絵付け体験! そういえば、家にシーサー居なかったな、と思い出し、 うちの子を作ってきました。 (正確にいえば、手作りされた真っ白シーサーちゃんから好きな子を選び、色付けしました) 色付けには小学生に頃、図工の時間に使った水彩絵の具を用いました。 とても簡単なので小さい子から大人まで楽しめるなあと思いました! さて、気になるうちの子は 可愛い。桃色の子です(^^♪ 残り2つは友人の子です。 これで守り神がうちにもやってまいりました。安心です。 ちなみに口を開けているのが男の子で、幸運を吸い込んでくる、 口を閉じているのが女の子で、やってきた幸運が外に出ないようにしてるのだとか。 友人は2匹揃ったので完璧ですが、私は男の子のみ。 吸い込んできてくれた幸運を放出しないように 自分で吸収しきっちゃいたいと思います(笑) 一緒に作成していた関西在住のお客さんは 阪神タイガー?のような黄色いトラ模様に仕上げておりました! 個性がでますね☆ 今回絵付けは港付近で行いました! さて、皆さんは何色のシーサーに致しますか??(^^)