ヤギ日記(お宅訪問編)

2019年2月17日

いくらヤギ好きとはいえ、 そろそろ飽きられないか 心配しながらも、 懲りずの投稿です笑。 前回ご紹介した ご近所さん・・・。 https://haimuru.ti-da.net/e10918242.html (前回の投稿はこちら) ある晴れた日の朝、 家族のもとをに 顔を出すと、、 いつも顔を合わせて いるせいか、お子たちも、 『あ!いたっ!』 という表情で、 遊ぼうとして、 近づいてきます。 ひとしきじゃれたあとは、 でもやっぱり、 母のもとが良いのか、 すぐに甘えに戻ります。 そしてその後は、 いつもの、これ。。 けんかではありません。 頭をぶつけて じゃれあっています。 * この時は そっと眺めるだけで、 あまり近づかないで 下さいね…。 とっっっても愛くるしく、 島で、すくすくと 育っているようです。 さて、、、 毎日、車で 通勤していると、 いろんなヤギに 出会います。 昨日、集落あたりで、 なかなかのチャレンジャー に出くわしました。 よく見ると、、 高さを諸ともせずに、 超・急な斜面を 駆け上がり、 お食事をされている ヤギ達です。 (お食事:たいてい草) 今まであまり気にも 留めなかったのですが、 よく観察すると、 あちらこちらで…。 実は凄く足腰が 強い生き物だと 気付かされます。 ずりっっ!と いってしまわないか 心配になりましたが、 みなたくましく、 落ちずに器用に 移動しておりました。 こちらは、、、 小中学校の近くにいた 斜面の強者です。 彼なんてのは、 そもそも繋がれた 紐の位置が… 笑笑笑。。。 同じく小中学校 高いところが好きな 強者そうな佇まい。 今回ご紹介の強者達は、 このあたりに住まわれて おります。 いや~飽きません。 私、本当にヤギ大好きです。 また、ご紹介しますね♪♪♪ KOHAMA浪速人(なにわんちゅ)