小浜島釣り日記

2019年2月16日

どーも、ジラソーレです(*・∀・*)ノ 2月に入っても内地はまだまだ冷え込んでいるようですね。 こちら小浜島はここ最近は例年よりもだいぶ暖かく、 最高気温が既に25℃を超えております! なので、観光のお客様たちは半袖で島を巡ってますね!! 私も、島にいるお休みの日は元気に外で遊んでます! というか、釣りしてます!!! このシーズンはイカ釣りに励んでいたのですが、 どうやら小浜周辺にはイカがいないようなので、 (自分が釣れてないだけですが・・・) 家の近所で小物釣りをしています。 と言うことで、小浜島周辺の魚の紹介も兼ねて 最近の釣果発表~ヽ(^。^)ノ 方言名:イシミーバイ 21cm (和名:カンモンハタ) このあたりで釣れる魚の中では比較的ポピュラーな魚です。 ハタの仲間の中でも小型で25cm程度にしかなりませんが、 非常に美味しいお魚です(^^) 我が家ではよくマース煮(マース=塩)や味噌汁に入れて頂きます。 ただ、この日はボス不在の為、もう少し大きくなれよ~。とリリース。 続きまして。 ・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ 終わりでした(;_:) なんだかんだ釣れないイカに未練たらたらで頑張ってましたが 全然ダメだったんです(T_T) なんか悔しいので、12月なので随分前の釣果ですが、 upしていないので発表させてください。 方言名:トカキン 75cm (和名:イソマグロ) 久々にそこそこの大物でした! こいつはその日の夜に島の同級生会があったので お店の方に無理言って出してもらいました。 タマンの時期になってきたので、次のブログでは タマンの紹介ができるように頑張りたいと思います! それではCiao( *・ω・)ノ