沖縄旅行

2011年11月10日



こんにちは、鈴木マメオです。

トップの写真は沖縄限定デザインのジュースの缶です。

どうも旅行中はご当地限定!という響きに弱くなりますね。

さて、今わたくしは、家族旅行で沖縄本島へ遊びに来ております。

国際通りで買い物したり、水族館にいったり何ともベタな旅行ではありますが、久々の家族旅行を楽しんでおります。

自分にとって沖縄本島とは人生を大きく変えた土地でもあります。

今日はお客様にもよく聞かれる「なぜ小浜島へ来たのか?」ということを書きます。

高校時代の修学旅行で初めて沖縄本島を訪れた時、青く広がる空、海にとても感動しました。

海無し県の岐阜出身の私にはお隣の県に遊びに行けば「海」はありますが、自分の知っている海と、沖縄の海の青さの違いにただただ驚きました。

その感動を胸に「将来は沖縄に住む!」と決めた訳ですが、両親もきっと「またいつものことだ」程度にしか思っていなかったでしょう。

高校卒業後は2年間、飛騨高山で学校に通いながらホテルでアルバイトしており、雪国での生活がより一層沖縄への思いを強めました。

就職が決まり、会社の方々へ報告へ行くと「寒いところはいやか?俺も暑いところがいいなー」と言われ、友人からは「なぜそんなとこへ行くんだ?」と言われました。

まぁ深い理由も無く「ただ沖縄へ行きたい」という単純な思いだけでした。

気づけばあの修学旅行に行った日から約10年の時が流れ、はいむるぶしでの勤務も7年目を迎えました。

沖縄本島は海も綺麗ですし、自然も豊かで、ショッピングも楽しめます。

しかし、八重山の海はもっと綺麗で、もっと自然も豊かでのんびりしています。

ぜひ沖縄好きの皆様、沖縄本島だけではなく八重山にも足を運んでみてください。

あなたの知らない沖縄がまだまだあるはずです。

そして、八重山病の皆様!!

はいむるぶしでお会いしましょう!!!

はいむるぶしHP