小浜日和

2011年11月11日


 はじめて来たよ
 石垣空港ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ
 向かうは小浜
 瑠璃色の世界.。o○.。o○
 ぶっきら棒なあの人も
 知らずに笑顔になるはずョ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

『はいむるぶし』であいうえお作文。。












はいたい!金福です

最近気になっている人がいます(´∀`*)

人…というか人たち?! というか職業!!

それは、今流行の【料理研究家】。

料理研究家ってなんだろう

調べてみると、「料理の手順を実践的手法を人々に指導する職業」とあります。

指導… そんな大それたものはできませんが

自給自足を目指しオリジナルレシピを考えました。




 蛸ライス
 ムンチャン(島蛸)を使った炊き込みご飯。
 昆布と醤油・みりんを加え炊くだけ。簡単!美味しい!!
 ムンチャンは前夜小浜の海で獲ってきました。
☆ 007





 グァバっとポテトサラダ
 鈴鳴に生ったグァバの実を何か料理に使えないか~
 !!ポテトサラダ!! ミカンの缶詰が入っているのありますよね。
 これをヒントにポテトサラダに皮と種を取った生グァバを混ぜちゃいました。
 甘ーいグァバが意外とイケル
 種が硬くてなかなか調理しにくいグァバですが、うまく調和してました。
☆ 008

もぐもぐブログと並行して

なんちゃって料理研究家 次なるレシピも向後期待

















P1010951


先週宣伝しました【石垣島まつり】に行ってきました。

お祭りに欠かせないたくさんの屋台と

日中から盛り上がった野外ステージ。

とってもいい天気過ぎるお祭り日和。

オリオンビールもグイグイ飲めました。

夕焼けに乾杯

P1010955


夜のライブ オオトリを努めるきいやま商店 (*´Д`*)

この日最高の盛り上がりを見せました。

石垣島出身のアーティストです。

彼等を知らない人はなかなかいません。

ビーチヤーな私もいつの間にか前のほうへー

写真も飛び跳ねながらとったのでボケボケ…笑

☆ 004


やっぱり楽しかったー!!!!!

来てよかったー

こんな感じで1日目が終わりました。

2日目は残念ながら見れなかったのですが

昼間730の大通りを市民がパレードするのです。

老若男女あらゆる団体が出場します。

夜は今年最後の打ち上げ花火

今年もとっても綺麗だったそうです。

来年は見たいなぁ。




一風変わった石垣島を見にいらしてください。

きっと楽しいはずねー♪





それではまた来週★☆

よい週末を