新しいかぜ

2011年3月31日



皆さん、こんにちわ(*・ω・)ノ    木曜日そらです。


  今日で三月も終わり。。。。早いものですね 


  内地では桜も咲きはじめたと聞きました、本格的な、春の訪れを感じる


  今日この頃です。。。  


  この時期は卒業、入学、就職、心機一転新たな場所に行ったり、新しく出会ったり、



  別れたり、希望、嬉しさ、切なさ、寂しさ、たくさんの一期一会があったり。。。



  けれど、出会いはキセキだと誰かが言っていたように、色々な想いは


  いつまでも大切にしていきたいな~と個人的に、今日は思ってしまいました。



  そんな今日もはいむるぶし園内で出会った植物の紹介です。


  _DSC0466




   こちらは、くちなしの花です。低木で離れたところからも、香りが漂っています。


  日陰に育っているくちなしは、花が落ちた後、黄色い果実がなります。この黄色い実は


  サフランの色素の一つでもあります。この花は一重ですが、大きい八重の花を


 つける種類もあります。


  花言葉、洗練、優雅、喜びを運ぶ。。。なんかいいですね



 そして歩いているとき偶然見つけた、こちらの花



  _DSC0465



  こちらは、パパイヤの花です。


  こちらはまた来週紹介しましょう。



  暖かくなって、色々な花が咲き始めています。。


   そろそろもずく採りもできるころ。。。



  また来週に。。。そらでした