愛すべき八重山の新聞

2011年1月10日

あけましておめでとうございます
今年初めてブログを書かせていただく月曜日からの使者プルメリアです。
お正月から10日間が過ぎましたが皆さんいかがお過ごしですか
今年は何か特別な1年になりそうです。
というのも、初詣で引いたおみくじがなんと「大吉」
110105_115619


ここ3年間ずっと「小吉」で、人生で「大吉」を引いた記憶が無い私にとっては
大ニュース
なぜか素直に喜べず、心の中で「小吉」でよかったのに
とつぶやいてしまうのは私だけでしょうか

さていつも八重山に突っ込みを入れている私ですが、
最近も突っ込みを入れましたよ
それは年末の12月30日のこと・・・
お昼ごろに届いた1束の新聞。
101230_135643

なんか分厚くて賑やかな新聞だなーと
日付を見てみるとなんと元旦の新聞が年も明けてないのに
届いたではありませんか
紅白歌合戦も観ていないし、年越しそばも食べていないし、
これから大掃除しようとしてるのにそんな一気にテンション
上げられるかいと
新聞に突っ込みを入れながら熟読。
そんな愛すべき八重山の新聞にほっこりしてしまいました
また今年も八重山に突っ込みを入れながら多くの癒しを受けられるのかと
思うと楽しみです。
そんな愛すべき八重山をお伝えしていきますので、次回のブログをお楽しみに