『鳥羽国際ホテルに行ってきました!』

2011年1月9日

はじめまして。コハマジママヤァ初登場です。
何を書くか考えてるうちに今日がやって来ました。まだ先よねぇと暢気な小浜時間と
日々働いている実質的な時間の流れのギャップにアラララ・ラ
で先日『鳥羽へ行って来ました!』 お仕事でなんですが。。。
三井不動産リゾートには4つのホテルがあります。
小浜島の「はいむるぶし」、北海道赤井川村の「キロロリゾート」、伊勢志摩の「合歓の郷」
そして同じく伊勢志摩は鳥羽にある「鳥羽国際ホテル」
今回は鳥羽国際ホテルにお邪魔してきました。
鳥羽

小浜からは船→飛行機・飛行機→電車・電車と乗り継ぎすること4回、遠い道のりでした。
最寄り駅は「近鉄鳥羽駅」。駅に着いたら送迎バスが30分置きにあるのですが、バスが
出たあとだったので南国仕様の私としては寒さに耐え切れずホテルに電話を入れたら
とても気持ちよくお迎えしてくれました。ありがとうございましたm(_ _)m
しかしびっくりしたのはホテルに着いたあと気が付きました。ホテルは駅から車で3分くらい
岬を登ったところに位置し、ホテルから駅が丸見えでした。近かったね。歩いても行けそう?
ただ岬をかなり登るので私には無理!とすぐ否定しました。
「鳥羽国際ホテル」はもんど岬の先端に位置し鳥羽湾が見渡せる絶景のホテルです。
行き交う船にかもめの群れ、いくら眺めてても飽きのこない心癒される空間がありました。
鳥羽 朝

また鳥羽国際ホテルはお食事が絶品!今回ホテルではランチと朝食を頂きました。
ランチは「海の幸タイ国風カレー」。贅沢に使ったシーフードの味を活かしつつ辛いカレーは
やみつきになります。朝食は地元のものと手作りのものにこだわり、産地名を明記することに
よってそのお料理への自信やこだわりを感じながら美味しく頂きました。ちょうど七草粥の日
でスタッフの方が丁寧にサービスしてくれました。おかげで今年も無病息災が約束されました
えっと・・・短い滞在だったし、ブログ慣れしてないので写真撮る前に食べちゃったり、シャッタ
ー音が不似合いな静寂だったりと証拠写真がありません^^; それでも冬の伊勢志摩が食の
宝庫だってこと皆さんもご存知ですよね。それはホントだったんです!
お昼に着いて翌朝9時には出発というスケジュールだったのでホテル以外どこにも行けませんでしたが、伊勢に住んでいる知人に「伊勢神宮の干支お守り」を頂きました。ホテルのお部屋で手を合わせて今年の干支(私の干支)のように飛躍をお祈り致しました。お参りに行ってもないのに・・・効いてくれるかしら?
伊勢神宮

鳥羽 朝

行った日は今冬いちばんの寒さでした。石垣に着いたら気温20℃ 出張も無事終わり
ホッとして肩の力が抜けました。無事おうちに帰り。。。
やっぱり「いちばん桜」でしょ!!
ビール

次回は是非お伊勢参りをと誓うのでした。
三拝云^^