おかえりなさい♪

2011年1月19日

2年前にヨットで世界一周を目指し、
小浜島を出航した八重山(Yaima)号と前田さん親子が一昨日(17日)小浜に
無事帰ってきました\(^o^)/  
約7万4000キロの航海だったみたいです

F1010076




私が小浜島に来たのは去年の4月なので、

もちろん前田さん親子のことは全く知らず…(・_・;)

17日の朝、島の人たちに教えてもらい知りました!!

そして14時過ぎに港へ行ってみると小・中学生が

エイサーやソーラン節やら

小浜島みんなで出迎えていました


F1010078


前田さんのこと全く知らなかったものの

島人が集まって、みんなで喜んでいる姿に

感動しました(´;ω;`)





世界一周というと、
お笑いの風間寛平さんが一番に思いつきますが、

沖縄では前田さん親子の方が有名だったみたいです☆

小さな島からも世界一周を目指している人がいるんですねっ


大きな夢に挑戦し、

子どもたちに夢を与えている前田さん親子。

いいですね~(′∀`)

素敵です


私も負けずにいろんなコトに挑戦したい今日この頃。。。。


             SATAFF ちぃ