島をぶら〜り

2010年12月6日

はいむるぶしをこよなく愛してくださっている皆さん、
はじめまして、ミノラセブンです。

今日は「島をぶらり」をテーマに、皆さんとお散歩したいと思います。


まず、私の近所に咲いている鮮やかなオレンジのハイビスカス。
写真でしかお見せできないのが残念なぐらい
情熱的で美人な彼女










そのままぶらぶら歩くと、これまた鮮やかな「ニンニクカヅラ」が
石垣を覆った素敵な風合いの赤瓦の古民家に出会います

ここは私の大好きなおばあのお家。この時期になるといろんな人々が写真を撮りに訪れます。

某、有名カメラマンもここのお家写真をカレンダーにしてましたねぇ






目の前の横断歩道、なんだか変だと思いませんか?











なんと、横断歩道の渡った先は・・・壁!!
壁の向いは、小浜小中学校なので、生徒の交通安全の為なのでしょう

・・・That’s KOHAMA・・・ この言葉が一番似合う瞬間でした









急にはいむるぶしビーチに行きたくなりました。
でも、せっかくなんで遠回り。
少し港よりの方向へ。
ここ、私の大好きな道。ここからの景色はお勧めですよ
なんか気持ちが晴れ晴れとします
よっしゃ~~~って叫びたくなるのです







今日の終点、はいむルぶしビーチに到着です。
この時期のな~んもないビーチも、なかなかおつなもんですよ。

夏はよく働いたね。
ゆっくり休んでちょうだい・・・




ってな感じで、今日の散歩終了です。結果的にかなりお急ぎモードになってしまってスミマセン。
もっともっといいとこあるんですが、今回はかなり出し惜しみしてみました。
次回も皆さんと一緒にお散歩したいと思います