ぱ・え・り・ゃ~ん

2012年12月6日

はい!!こんばんは夜分遅くに一ヶ月ぶりの登場ゆいまーるです!!

今日皆さんにお届けする情報は・・・・・・・・はいむるぶし特製”ビックパエリヤ”です!!
以前一度少しだけ紹介させて頂いたビックパエリヤですが今回は作る過程を見ていただきたいと思います!!
実はこのビックパエリヤは何かのイベント等に作るため滅多にお目にかかれないのですが、その大きさと美味しさには毎回度肝を抜かれます!!
そして今日は高校生の修学旅行のためはいむる料理人の方々が一生懸命作りました!!
CIMG1888

CIMG1890

生米に魚介のエキスをふんだんに含んだスープ、様々な具材と共にたきあげていきます!!
アルミホイルを被せて蒸気を逃さないように丁寧に火にかけていきます!!
丁寧に丁寧にじっくり火にかけて1時間!!!!
ホイルを剥がすとオレンジの爽やかな香りに魚介の美味しそうな香りが当たり一面に広がります!!
こうして高校生たちにこの”ビックパエリヤ”はとてつもない速さで完食されました!!!
CIMG1893

ちなみにゆいまーるは鉄板にへばりついたおこげを削って食べるのが大好きです!!
それではこの辺で一ヵ月後に会いましょう!!ゆいまーるでした!!