★島めぐりブログ★

2012年12月7日

こんにちわ、けだまです!

小浜島も過ごしやすい季節になりました。
空気が澄んでいると見るもの全てが一段とキレイに見えます。


ということで・・・
今回はひさしぶりに初心に帰りまして小浜島の澄んだ夕空を
プレゼントします。
どうしてでしょうか、はいむるブログには夕空率が高いですね。
一番最後に沈む夕日。
ロマンチックですね。
内地ではそこまで記憶に残らない光景が、
ここに居ると一コマ、一コマ心に留まります。

PA229742



右奥は西表島です。
けだまの地元静岡の”逆さ富士”ならぬ”逆さ西表”。。。
西表島に夕刻に雲ひとつかからない日は年に20日程度と言われています。
みなさんがこの20日にめぐり逢えることを祈っています。。。


来週は石垣島が世界に誇る、石垣焼にチャレンジしてきます。
その様子をお伝えできればと思います!



何もしないをする 小浜島はいむるぶしスローライフの扉はこちらから♪