ぬちぐすいな1日

2012年9月26日

いつも、ブログをご覧いただいている ア ナ タ

9月も終盤にさしかかり、すっかり、秋模様・・・と思いきや、まだまだ まだまだ まだまだ

夏日が続き、常夏の小浜島ライフを楽しんでいる お散歩人 ミノラセブン です。

あっ、でも、ずっと寝苦しかった朝晩は、ちょっと涼しくなりましたけどね・・・


先日のとある休みの日。

今日は天気もいいし、とにかく、誰にも邪魔されず自分の都合と自分のタイミングとエゴで1日を過ごすのも悪くないなぁ
・・・そんな利己主義な考えのもと、とりあえずたどり着いたのが、細﨑のいつものビーチ

やっぱ、ここが一番です

RIMG0105

至福のひと時です










RIMG0100





いつも遊ぶちっちゃな友達と待ち合わせ場所はもちろん海の中





RIMG0102ちっちゃな友達は、ちょっとサイズの大きい浮き輪につかまり一生懸命泳ごうとがんばってます。
ジャストサイズのライフジャケットを着せようとしても、どうしてもこの大きめの浮き輪で泳ぎたいらしく
必死のパッチでがむしゃらに足をバタバタ(ほとんどジタバタですが)させている姿を見ると、
ミノラも無意識に「がんばれがんばれ」とアツくエールを送ってしまいます




RIMG0108
しばし、休憩・・・
ちっちゃな友達とゆんたくタイム
いろいろ、相談に乗ってくれるんです。
恋バナ とか 仕事の悩み 人生の相談など・・・

ミノラが話過ぎたのか、ちっちゃな友達は
知らない間にウトウトしてましたけどね





あっという間に時間は過ぎ、ちっちゃな友達は帰って行きました~~
今日もミノラセブンと遊んでくれてありがとうねぇ



ビーチをひとりぶらぶら歩いていると、写真を撮っている「火曜日担当タケ」さんとばったり。

「今日は、秋の雲と夏の雲が一緒に撮れるので」 と目をキラキラさせながらシャッターをきってるタケさん

RIMG0117



あっ、確かに・・・秋はゆっくりとゆっくりと小浜島にやってきています・・・


この日は、ブログには登場してませんが、いろんな人と出会いました。

そして、みんな、それぞれ、自分のペースで、有意義に過ごしているように見えました。

特別な事は全くしていないのに、何故か、いつもより、気持ちよく、充実した気持ちになった今日・・・

なぜ、だろう・・・ 

小浜島には「いのちのくすり」がいっぱいあるんですね。あれこれ考えず、感じることが大事なんだと云う事を教えてもらった今日でした   
これぞ、ぬちぐすい ・・・ 


RIMG0133


最後に今日のハッピーな一枚

大きな入道雲の下のあちこちで雨が降っています
真中は間違いなくゲリラ雨でしょうね


でも、よく見ると、大きな要塞がゆっくり上に発射しているみたいに見えませんか


「ジブリの世界」みたいな雲でした



ぬちぐすいな島とホテルをお探しならココをクリック❤