トロピカルフル~~~ツ!!!!

2012年9月27日

は~い!!こんにちは!!9月27日のブログ担当ゆいまーるです!!

9月の後半にもなりまして小浜島も若干涼しくなりました!!ゆいまーるが一年間で一番活発でいられる季節がやってきましたね~!!

さて、そんなところで今日紹介したいのは沖縄名物のトロピカルフルーツ達です!!
ケーキを作る仕事をしている僕にとってはなんとも強い見方ですね!!

さあエントリーナンバー1番”パッションフルーツ”!!
class=”pict” />
href=”/usr/h/a/i/haimuru/0214dcf5hs.jpg” title=”CIMG1828″ target=”_blank”>CIMG1828
いやー僕が一番好きな沖縄フルーツですね!!
適度な酸味に甘味があり、とてもケーキやゼリーなどに使いやすいフルーツですね!!


エントリーナンバー2番”シークワーサー”
href=”/usr/h/a/i/haimuru/83a7f10chs.jpg” title=”CIMG1826″ target=”_blank”>CIMG1826

とても酸味が強い独特のかおりがあるレモンのようなフルーツですね!!
料理にもよく使われますが、なんとみかんと同じ種類だそうです。


そしてエントリーナンバー3番”スターフルーツ”
href=”/usr/h/a/i/haimuru/efce430dhs.jpg” title=”CIMG1824″ target=”_blank”>CIMG1824


このフルーツは見ての通りの形である事からスターフルーツ!!
飾りとして使うにはもってこいのフルーツですね!!


さあラストを飾るのが”ドラゴンフルーツ”です!!
CIMG1827

なんとも面白いフルーツですね!!中の果肉が赤と白で分かれるくせに外見は見分けがつきづらいフルーツです!!
しかし、ちゃんとした見分け方があるみたいでそれは、卵型でやや大きいのが白、球状で小ぶりなのが赤なのです。また味も白は程よく酸味があり、赤は甘味が強いのです!!

皆さんもぜひ食べ比べをして、自分にあったフルーツを見つけてみてはどうですか?

それではこの辺で、ゆいまーるでした!!!!