西表島に行ってきました。

2012年6月14日

はいむるぶしブログをごらんの皆様こんにちは。

ソフトボール大好き十番地です!!


そろそろ甲子園の季節が近づいて来ました!!

今年の沖縄代表はどこでしょうかね~??興南?沖尚?それとも八重山商工でしょうか!?

楽しみですね~。




そんなこんなでここ八重山では一足先に甲子園が開催されました!!!
P1020933

P1020945

P1020915


去る6月10日竹富町町民球技大会がありました!!

種目はソフトボール、ソフトバレー、グランドゴルフの三種目です。

この大会は竹富町の島々の各公民館が代表となって優勝を競う年に一度のビッグイベントです。


竹富町のためもちろん石垣島は含まれません。


小浜公民館の名を上げるべく私十番地もソフトボールで出場しました。


はいむるぶしの従業員も多数在籍している小浜ソフトボールチームですが、毎月一度石垣島まで遠征に行ってるだけあり町民大会では優勝候補です!!


ちなみに去年は、優勝した西表の船浦に準決勝でサヨナラ負けをし、悔しい思いをしたため今年こそは優勝旗をと皆意気込んで望みました。




1、2回戦と順調に勝ち上がり準決勝へ。このまま順調に行けば決勝は船浦だ!!

去年のリベンジだ!!と思っていたらなんと!!八重山特有のスコールが!!


3、40分しても止まず。。。中止?延期?どうするのこれとなっていたら審判から一言


「じゃんけんで」と・・・。






この町民のためにみんながどれだけ練習したか。。。

そんな熱い気持ちも天気には勝てず勝敗はじゃんけんで決めることに。。。


結果じゃんけんで負けました。。。


しかもじゃんけんが終わった10分後には止む始末。。。




来年はじゃんけんの練習をしたいと思います!!!!


じゃんけん大好き十番地でした!!!