小浜島の山

2012年5月3日

みなさんこんばんは!更新遅くなりました!!!
大岳(うふだき)大好き十番地です!!

皆さんうふだきに登ったことはありますか??

今日は小浜島のエベレストうふだきの紹介です。

ちなみにこれがうふだきからの景色です。
P1020679

な~んだうふだきか…行ったことあるよ!!とお思いのあなた!!

うふだきからこの景色を見たことありますか???

見えないですとも!!!
うふだきからちゅらさん展望台は望めません。。。



そう!!!!
此処は以前はいむるぶしが誇る魅惑のカメラマン【タケさん】が夕日を撮ったと言われる場所【西大岳】です。


私もこの前の休日バイクで小浜島内を爆走していた時にたまたま通りかかり発見しました!!

この西大岳
私が小浜島に来た3年前には草は自由に生え、入口がどこかも分からなく、上を見ると赤瓦。

なんだ此処は!!とずっとずっと気になっていた場所でした。



それがいったい何年ぶりでしょうか(島のおばぁに聞いても分からないとの事)???
閉ざされた道が開いておりました!!
P1020686




うふだき大好きな私は高鳴る胸の鼓動を抑え慎重に登っていきました。
P1020685


しかし!
うふだき大好きな私は自然と頂上が近づくにつれ鼓動は高鳴り、息は荒くなっていきました!!

やばい!抑えようとしても気持ちは正直だ!!

と思いきや、ただの体力的な問題でした・・・。

P1020683


頂上はこんな感じです。個人的にはかなり気に入りました!!
本大岳(勝手に命名)よりもかなり登りやすく、頂上も広々としている。



ここはあまり観光客にも知られてないだろうし。

仕事に疲れた時は一人でここでビールでも飲みながら夕日を見てたそがれよう。


本大岳(勝手に命名)みたいに観光バスも来ないだろうと、たそがれていたその時!!

なんと!!!・・・やっぱり来ました観光バス。

さすがですね。


なかなか誰にも会わず一人たそがれられる場所を小浜内で探すのは難しそうです。。。



しかしこの裏大岳(勝手に命名)お勧めです。是非観光の際は登ってみてください!!!



先日1年ぶりに大岳に登った十番地でした!!!