『手、、、』

2012年2月13日

こんにちは『山猫』です
猫

冬の八重山にはご年輩の方々がツアー旅行でたくさんみえます、、、、

ご近所の方へのお土産品もとても多くなるようで、、、

「こっちにちんすこうを10ヶともずくを10ヶそれから、、、」

そんなにぎわいをみせる売店で、、、

先日 黒糖を2つ買っていただいたご夫婦がいらっしゃいました、、、。

その方の『手』には、、、もう落ちなくなった機械油が指先に深くしみこんで、、、、。

あ~一生懸命はたらいた『手』だな~、、、、。

、、、、、。

、、、、。
手

『山猫』は早くに父を亡くしたので、、、

生きていたら父ちゃんこのくらいの年かな、、、、

父ちゃんの『手』も外の仕事でごつごつだったな、、、

と思い出しました。

うーじ

、、、、。

、、、、、。

そのつつましやかな姿がとても印象的で、、、、


何か父とだぶってしまい 胸が温かくなりました、、、。


『こんな遠くの島まで来てくださって ありがとうございます。』

たぴすかろい、、、、。

旅の幸い、、、。

『山猫』でした、、、、。

PS・雨の中写真を撮った翌日が 快晴なんて、、、、、トホホ
カイト