島で育きる

2015年10月30日

皆様 大変ご無沙汰しています。
太陽の子 ティダヌファーです。 

DSC_0961


今年の夏至南風の時期は、ジグヘッドにワーム付けてが熱いと思いきや、スプーンがまたそれ以上に熱い、
投げる度にヒット、1時間でこの釣果でした。
後日ギンガメアジも爆釣でしたね。

まあ過ぎた話ですが・・・(^_^;)

さて実は8月から烏賊を始めていますティダヌファーですが、出だし好調でスタートしましたが、台風が・・・また台風が・・・南寄りの暴風が、私の住む細崎漁港の海底の地形を変え、9月以降全く釣れずの1か月でしたが、北側の浜では釣れているようですね。
10月に入り大きくなってまた浅瀬に入ってきています。


DSC_0001


解りますか、連なる烏賊の編隊の列。
まだ600か800g位のサイズですが、また烏賊釣りの日々が始まろうとしています。

釣り好きの皆さん待っていますよ。