BLUE MOON

2015年8月2日

ブルームーンのブログが続いてしまいますが(笑)

3年に1度しか見れないブルームーンで素敵な1日を過ごせましたので私も書かせて頂きます


まずブルームーンについて☆彡.。゚+.(・∀・)゚+.゚
見える時は青い月ではないのですが、ひと月に満月が2回含まれることをBlue Moonといいます♪


月に2回満月となるのが珍しく、そのことから1回目が「ファーストムーン」、2回目が「ブルームーン」と呼ばれるようになったそうです✴︎


ごく稀にしか観測できないことから、ブルームーンという言葉自体に 「極めて稀なこと」 「決してありえないこと」 という別の意味の慣用句として、使われるようになったそうですよ^ ^


31日の夜はスパに向かう途中でみれました♫スパ


夜にはツンツクビーチで友人とブルームーンをずっと見ながら話し込んでしまう程、

すごくキレイで、

月の道も出来てきて、

月と遊んで帰ってきました♫

月

月2



帰りはこんなにキレイな朝日までみれましたよ

朝日


自然パワーとこんなにも向き合える小浜島生活で今後も楽しみですヾ(´ω`=´ω`)ノ


ココナッツ