島で育きる

2015年5月29日

皆様 こんばんは
本日金曜 ブログ担当いたします ティダヌファーです。

先日 梅雨入り宣言されましたが、梅雨前線どこ行ったか?
湿度は高いし雨は降らない日が続いています。

最近、烏賊は釣れないですね。
と言う事で、しばらくはルアーフィッシングに切り替え魚釣りをしている ティダヌファーです。 

先日の釣果
イケカツオ ・ カスミアジ 釣りポイントで10分で、それぞれ一匹づつ釣れましたよ。
DSC_0909


ルアーは10g位、
ジグヘッドにシルバーのワームを付けてキャスティング、
竿先は下げずに腰の高さで、リールは早く巻くと、水面を跳ねるようにルアーが躍る。

一投目 顔を出したのがカスミアジ、二投目 イケカツオが釣れました。
っていう感じですかね。


近頃は、ナブラ(小魚の群れ)に海鳥が飛び込む光景が見られるようになり、
活性が上がってる証拠ですね

水面をポッパーでも、ジグをキャストし水面を攻めても楽しいですし、
満潮時間に合わせてビーチでフィッシング、朝・夕は最高のティダを拝みながらの三昧を。
釣り好きの皆さん解るでしょうこの瞬間。 魚釣れなくても良いかとお土産話持参で・・・


スタッフ紹介は、次回にしましょう。    では次の機会にお楽しみに。