もうすぐ咲きそうです

2015年5月30日

皆さま、こんばんは1023です。
お元気でしょうか?

先日2、3日雨がちの天気がありましたが、その後は毎日暑い日が続き、
今日も日中の気温は31℃、汗が額や首筋を滴り落ちてきます。

そんな昼の日差しも和らぐ頃、エントランスの脇のサガリバナの木に
目を向けると、かわいい蕾が並んでいました。


IMG_1393



IMG_1392



そういえば、もうすぐ6月ですね。

中には蕾が赤みを帯びて、膨らみ始めているものもあり、
来週には花が開くのでは?と思っています。

皆さまは、ご覧になったことはありますか?
夕方~夜に蕾が開き始め、綿毛のような可憐な花が咲き、あたりには
なんともいえない素敵な香りが漂います。

是非、見てみて下さい。
お待ちしています!