2015年1月19日
こんにちは。ぽっちゃりグルメマシンを名乗っていたアラキングです。
はいむるぶしは1月12日から本日までクローズとしまして
全館総チェックし、ものすごく細かい場所まで点検&清掃などしておりました。
スタッフの皆も里帰りしたり
旅行に行き羽を伸ばした方もいたり、
リフレッシュ&充電はバッチシです。
全国のはいむるぶしファンの皆様
本当にお待たせいたしました。
身も心も施設も心機一転しました、はいむるぶしをよろしくお願いいたします。
え?クローズ期間中アラキングは何していたの?ですか?
私は・・・・
小浜島で
皆が無事帰ってこれるように門番&パトロールしてましたよ!
(必ず、今度旅行に連れて行ってあげるからね、奥さん)
というわけで、小浜島にいたのでクローズ中のはいむるぶしを
ほんのちょっとだけご紹介・・・・
さて、いつもならワイワイ賑わっているはいむるぶしの
裏側、事務所もクローズ中はガランとしていました。
入り口にはこんなものが・・・・・
OH!トマト!
しかも、はいむるぶし自家農園で作られた無農薬の至高の一品です。
普段でしたら、はいむるぶしのレストランに行き皆様のお皿に並べられる
彼らですがクローズ中ということでスタッフが皆に配っていました。
私はこう見えても、野菜の中で、いや食べ物の中で何が一番好きかって、本気で
「トマト」
と言える位トマトが好きなのです。
過去のブログでイタリアン揚げ物に挑戦・奮闘するくらい好きです。
(お時間有ればどうぞ、イタリアン揚げ物ブログです↓)
http://blog.livedoor.jp/haimuru/archives/1610720.html
そして、沖縄本島ではイタリアンレストランに行き
結局ピザが無かったのでトマトが乗っているタコライスを注文する位好きです。
http://blog.livedoor.jp/haimuru/archives/1948060.html
夢は割と本気でスペインのあの有名なトマト祭りに行って
トマトの海で泳いでみたい!ということでもあります。
そのトマトが目の前に・・・・
しかも、無農薬で小浜の太陽の恵みたっぷり・・・・・
これは34歳目前にして食べ物の前で指をくわえてしまいそうに
なるほど垂涎ものです。
自身のポケットというポケットに放り込み、口にまで入れたろか!
と思った瞬間、事務所の方に
「そんなに持っていったら駄目だよ~」
なんて怒られてしまいました☆
34歳目前でトマトの持ちすぎで怒られるのも私くらいだろうなんて思いながら
それでも上機嫌でニヤニヤしながらバイクにまたがり帰宅しました。
妻に「最高の一品に仕上げてくれ!料理方法は君に任す!」
と言いながら
ポケットから直に
次々とトマトを出す余りにもワイルドな
旦那に妻の目も
ハート気味
です。
しばらくトマトの前で、う~んと考え込む妻・・・・
遂に
「まかせて!」となんとも期待できる答え。
その一言に期待が膨らむのを止められません。
トマトの歌を口ずさみながら、シャワーを浴びていたら
妻が一言。
「ご飯できたから食べよう~」
わお!
これこそハッピーライフ!
幸せな家庭!
最高の気持ちになりながらいざ
食卓に目を移すと・・・・
わおわお!
最高のトマト料理だぜ!
まさかの切っただけ。
この料理を名づけるなら
「とろけるチーズの「とろける」というポテンシャルを
台無しにした
南の島のトマト祭り、ハンバーグ付き」
と言った感じでしょうか。
(妻の名誉の為に書きますが、チーズを乗せたのは私です。)
素材の味が楽しめそうです。
それでも、この量はさすがにな~
なんて思ってましたが・・・・
5分と経たないうちに妻に
もっと切ってくれ!という私。
いやぁおいしかった。
農園のスタッフの方々が愛情たっぷりに育てた
このトマト!トマト以外にも様々なハーブや
最近ではさとうきびなんかも育てています。
園内では彼らがグルグル回り植栽を伐採したり、動物の世話をしたり
美しいはいむるぶしを保ってくれております。
見かけたらぜひ声をかけてみてください。
南国の珍しい植物の楽しい話が聞けたりして
最高ですよ。
そして、はいむるぶしが誇る、農園産トマト!
絶対に美味しいです。
ぜひ味わいにきてください。
私の妻が考案した
素材の味を活かしたメニューでお待ちしております(笑)
(冗談ですよ!念のため。はいむるぶしの最高のシェフが調理いたします☆)