師走の小浜島

2016年12月19日

皆様こんばんは。 今日も暖かった小浜島、最高気温27℃! 園内にある海カフェから見える海を眺めているだけでしあわせニコニコ 休日を利用して沖縄県畜産市場(牛のせり)へ行ってきました。


せりの当日小浜島から石垣島へ貨物船で運ばれ、その後トラックで市場へと輸送されます。 船からトラックへの移動では、子牛によってバラつきがありひと苦労している様子がうかがえますぐすん 月に1回、離島ターミナル付近でこの光景が見られますよ! また、この日小浜島では「石垣フィルハーモニー管弦楽団」の公演が小浜小中学校で開催されました。

多くの島民が集まり、ばぁちゃん合唱団とのコラボなどひと足早いクリスマスを感じました! 今年も残りわずか、体調管理に気をつけて下さい!! 小浜大好きムン・チャンでした。 小浜へGo