晴れた日には。

2016年12月18日

こんにちは。ぽりんこです。 昨日はお休みをいただきましたので 石垣島のバンナ公園をお散歩して来ました。 昨日はお天気もよく、半袖で過ごせる1日でしたよ。 バンナ公園は、標高230mのバンナ岳にあります。 数々の展望台や子供達が自然の中で遊べるスポットもがたくさんあって 観光客の皆様だけでなく、地元の方もよーく訪れる場所です。 めちゃめちゃ広いのでお車で展望台めぐりも楽しいかも! お時間ある時は、ウォーキングもおすすめです。 めずらしい動植物達にも会えちゃいます。 定番のウォーキングコースは、南口から西口~北口~南口に 戻ってくる1週コース! 7.5キロほどのコースなので かなりの運動になりますよ。 ↓ ここは、5月位には、ヤエヤマヒメボタルが沢山みれます。青白い光がチカチカしてとっても幻想的です。 最後に クリスマスももうすぐそこ というわけで市役所通りには こんな イルミネーションもあります。 では、またお会いしましょう~