プチサバイバル体験

2016年9月12日

こんにちは。 りんこです。 夏は暑いので、川遊びにはまっている私ですが、夏休みラストは、 怖い日焼け耐えつつ、子供達を連れて海遊びに行って来ました! 今回は、シーカヤックを漕ぎ、とあるビーチを目指して、プチサバイバル体験。 子供達にカヤック漕がせてワイルドに・・・と考えておりましたが、 なんと!子供たちはガイドさんに引っ張られるだけ・・・。楽してるわ・・・。 シーカヤック ビーチについて、まずは「おなか減った!!」との事で、薪を探してうろうろ。 他にもテーブルやいす替わりになる漂流物を集めて、簡易ダイニングキッチンを作成。 火をおこし、持ってきた焼き鳥と釣った魚も焼いて、贅沢なランチになりました。 シーカヤック 一息ついたらスノーケルへ。 スノーケル 黄色のイソギンチャクと黒のクマノミちゃんが、かわいかったので パシャリ! クマノミ キレイな珊瑚礁を満喫した後は、干潮時の岩場を散策。 なんとな~く食べれそうな貝を発見! 思い切って焼いて食べてみました。 美味? ・・・微味? 貝 く~! 日焼けした一日でした。 シーカヤック 子供たちは、とっても楽しみました^^